開いてくださり、ありがとうございます。

 

最近本当に重い話ばかりですよね。

 

大雨・洪水の災害はそんなに珍しい話ではなくなってきています。

 

辛い思いをしている人が量産され、その話の結果をイメージする間もなく、次の悲劇が起こる昨今です。

 

自分もそこそこ大変な状況に置かれている中で、辛い人に寄り添う思いを持ちにくいこのごろ、

目をつぶって聴いてみませんか。

 

辛い思いをしている人に寄り添う人を描いた詩。

 

「雨ニモマケズ」

 

有名な詩ですが、それに描写されている人。じつは、斎藤宗次郎というクリスチャンがモデルのようです。

 

国語の時間に読んでもらった記憶がかすかにあるような。この詩。

 

疲れている今、聴いてみてはいかがでしょう。

 

あなたの心と考えが守られますよう。

 

 

動画出典元:SOSTV Japan Mission(エスオーエスTVジャパンミッション)