こんにちは。

 

開いてくださってありがとうございます。

 

日々本当にお疲れさまです。

 

教会での奉仕にお疲れの方ですか。

僕もかつて生活の多くの時間を教会の奉仕に費やしていた時期があります。

 

今、建てられている権威を大切にすることが、神を大切にすることであると言う教育を徹底的に受けました。

 

なので、牧師や教会のリーダーの気にいるように振る舞うことが、正しくあることだと思い込んでいました。

 

でも、本当にそうなのでしょうか。

 

私が、そしてあなたが一番気にすべき眼差しは、神様のそれであるべきだとおもうのです。

 

神よりも先に気を使う対象がいたら、全てがズレていく気がします。

 

この動画が参考になるかと思います。

 

私とあなたが、主と他の誰よりも親しい関係を築くことができますよう。