Daniel Cat's Blog ダニエルキャットのブログ -134ページ目

Daniel Cat's Blog ダニエルキャットのブログ

Welcome to my blog! Stay N.E.E.T. as long as possible! ようこそ! 「海外で過ごす素敵なニート生活」はいかがでしょうか。

ベジタリアンも90年代にくらべて最近ではだいぶ流行が下火になったようですが、それでもたまに折伏を試みてくるベジタリアンがいます(・・;)


ここ20年ほどの間に発見したもっとも簡単な撃退方法は「宗教上の理由(religious reason)でベジタリアンにはなれないんだ」と答えることです(^_^)v


まともな人ならそれで終わりです。


相手の宗教を公然と否定することはタブーだからです(^.^)


万が一「どういう宗教なの?」と聞かれたら「神道とアニミズムの影響を受けた仏教の一派だ」とでも言って煙に巻いときましょう。



PauPau's Blog パウパウのブログ-pagoda

PauPau's Blog パウパウのブログ-church


それでもしつこく「アニマルライツ」などを持ち出してくる奴もたまにいますが、アメリカ人だったらネイティブアメリカン、ニュージーランド人だったらマオリ、オーストラリア人だったらアボリジニのことを引き合いに出して「ところで彼らの権利はどうなってんの?」と言えば大抵真っ赤な顔で怒り出します。


「糞っ垂れエイジアンめ!」とか罵りながら(>_<)


こうした偏狭な(narrow-minded)人々の心の底には白人キリスト教徒が一等市民、白人以外のキリスト教徒やhonorary white(名誉白人、何で白人とみなされることが名誉なの?)は二等市民、異教の民は動物以下植物並みという序列が前提としてあるみたいです(^_^;)


怒るとつい本音がでるようで(^_^)v

見てきました。


例によってモーニング・ネット購入割引で1200円です。


綾瀬はるかさんと沢木ルカちゃんが主な目的です。


綾瀬はるかさんは期待通りの雰囲気で満足でした。


天然系の役でもシリアスな役でも素直な感じがいいですね。


無人の商店街で走る「たゆんたゆん」のシーンも堪能させていただきました(^_^;)


久しぶりに見た沢木ルカちゃんはかなり女の子っぽくなってました(^.^)


まだ13才ですけど(^_^;)


引き続きウォッチです。


その他の俳優さん達も皆さんそれぞれの持ち味がよく出ていたと思います。


良い映画でした(^_^)v

3.11をきっかけとして湾岸部の高層マンションのような不動産物件が敬遠されるようになったそうですね。



PauPau&#39;s Blog パウパウのブログ-bayarea


八王子や調布あたりが注目を浴びているようです。


ただ庭のある一戸建ての場合、地名には少々注意したほうがよろしいかと。


○○台とか○○ヶ丘のようないかにも新興住宅地のような地名は人が住んだ実績がありません。


大抵山を削って谷を埋めたりしてます。


昔からの住人は知っていますが。


その場所が「○○ころばし」といった名前で呼ばれていたこととか。