Hotel Ananda Innのバスタブ付きダブルベッドの部屋 ネパール、ルンビニ(HD動画) | Daniel Cat's Blog ダニエルキャットのブログ

Daniel Cat's Blog ダニエルキャットのブログ

Welcome to my blog! Stay N.E.E.T. as long as possible! ようこそ! 「海外で過ごす素敵なニート生活」はいかがでしょうか。



ホテルの詳細については以前投稿のこちらをどうぞ。ホテルHPへのリンクも貼ってあります。

日本人が好きな東南角部屋の最上階で、一階下の部屋も同じ作りです。

山羊さんと同じで高いところが好きなのでこちらにしました。

「3Fで本当にいいんですか?」と聞かれたので「何にも問題ないです」と答えましたが、実は英国式のフロアの数え方で3Fというのは日本で言う4Fなのでした。

どおりで部屋に帰りつくたび呼吸が荒くなるなと後から思ったのでした(^_^;)

窓から見えるのはブッダ・ブーミとルンビニガーデン・ニュークリスタルとチベット寺です。

元々ブッダ・ブーミに泊るつもりでしたが、タクシーの運転手(バイラワ空港で待ち構える9台のタクシーの運転手の一人。ちょっとボリ気味ですが時間を守る男なのでルンビニ滞在中ちょくちょく携帯で呼び出して彼の車を利用してました)に紹介され、部屋からの眺めを見た途端に気に入ってしまい、即座に11連泊することにしました(^_^;)

おかげで普段安宿にしか泊らない私的には豪勢な大名旅行となりました。
(日本のカプセルホテルの値段のホテルに泊って金持ち気分になれるとても安上がりな男なのです)

タクシー運転手の紹介でというのは、通常ホテルからタクシー運転手に払われるコミッションのために宿泊料の値引きはあまり期待できないのですが、ガイドブックに載っていないゲストハウスやホテルに泊まることができて面白いので結構言いなりについて行きます。

失敗したなと思ったことはほとんどありません。