納豆トースト - 愚か者の謝罪 | Daniel Cat's Blog ダニエルキャットのブログ

Daniel Cat's Blog ダニエルキャットのブログ

Welcome to my blog! Stay N.E.E.T. as long as possible! ようこそ! 「海外で過ごす素敵なニート生活」はいかがでしょうか。

朝、生まれて初めて「納豆トースト」を食べました。


冷蔵庫を開けて見たら食パン2枚と納豆一カップとキュウリ一本しか残っていなかったので。


旨かったです(^^♪


昔お袋がやっているのを見て「Yuck!」と心の中で悪態をついていました(^_^;)


ごめんなさい、私が悪う御座いましたm(__)m


味はニュージーランドやオーストラリアのVegemiteやMarmiteとそっくりな味でした(^.^)


納豆は日本の優れたプロテインフードなのでトーストと組み合わせられることが分かった以上もう無敵の食品となりました。


話は変わりますが、日本の食パンは高い湿度の中で、何でめったにカビないのでしょう?


アルコールか何かを吹き付けているのでしょうか?


添加物の疑いではなくて素朴な疑問です。


カラカラに乾燥している国でも冷蔵庫に入れずに台所に放って置くとすぐカビるのに。


あと、疑問と言えばスライスの厚さが厚いですよね。


日本のサンドイッチスライスが海外のトーストスライスと同じ厚さですから。


ましてやサンドイッチスライスにいたってはペラペラです。