GT550で思い出したのが、GT750です。
限定解除の試験車でした。(合格した時の試験車はGS750でしたが)
海外では水冷であることから、「ウォーターバッファロー」のニックネームを付けられた、巨大車です。
初期型はラジエターに電動ファンが付いていましたが、めったに回らない(必要ない)ということで、その後廃止されました(・・;)
エンジン特性は2サイクルにもかかわらず、四駆のジムニーのような低速トルクにあふれるものでした(^.^)
その重量をハンデとしない、とても乗りやすいマシンでした。
その一方で乗り手を選ぶであろうマシンが750SS(H2)です。
私自身は残念ながら乗った事がありません(^_^;)
公立の進学校であったためか、校則が緩やかで、「バイク通学苦しからず」でしたので、先輩の誰かが、あざやかなライムグリーン(後から塗った?)のこれで通学していました。
(こっそり、スタンド立ての練習をさせてもらってました。すみませんm(__)m)
悪名(ほめ言葉です)高い500SSマッハIII(H1)の排気量アップ版ですから、凄まじい加速...........であったに違いありません(・・;)
乗ってみたかったな(^^♪
日本の4メーカーのどこかで、2サイクルの750マシンをまた企画してくれないでしょうか?
海外でSuicide Machineと呼ばれるような奴を。
V4でなくてシンプルな直4でいいです。
タイヤの技術も格段に進歩したことですし、水冷の電子式燃料噴射ならば、排ガスは何とかなるのでは?