GT750, SS750(H2) - Big Two Stroke Bikes | Daniel Cat's Blog ダニエルキャットのブログ

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GT550で思い出したのが、GT750です。



限定解除の試験車でした。(合格した時の試験車はGS750でしたが)

海外では水冷であることから、「ウォーターバッファロー」のニックネームを付けられた、巨大車です。

初期型はラジエターに電動ファンが付いていましたが、めったに回らない(必要ない)ということで、その後廃止されました(・・;)

エンジン特性は2サイクルにもかかわらず、四駆のジムニーのような低速トルクにあふれるものでした(^.^)

その重量をハンデとしない、とても乗りやすいマシンでした。

その一方で乗り手を選ぶであろうマシンが750SS(H2)です。



私自身は残念ながら乗った事がありません(^_^;)

公立の進学校であったためか、校則が緩やかで、「バイク通学苦しからず」でしたので、先輩の誰かが、あざやかなライムグリーン(後から塗った?)のこれで通学していました。
(こっそり、スタンド立ての練習をさせてもらってました。すみませんm(__)m)

悪名(ほめ言葉です)高い500SSマッハIII(H1)の排気量アップ版ですから、凄まじい加速...........であったに違いありません(・・;)

乗ってみたかったな(^^♪

日本の4メーカーのどこかで、2サイクルの750マシンをまた企画してくれないでしょうか?

海外でSuicide Machineと呼ばれるような奴を。

V4でなくてシンプルな直4でいいです。




タイヤの技術も格段に進歩したことですし、水冷の電子式燃料噴射ならば、排ガスは何とかなるのでは?