恥ずかしながら、この歳になっても、未だに左手でお尻を洗うクールな方法がわかりません。
二十年以上の長きに渡り、紙のないトイレの国へ行くたびに修練を積んでいるのですが。
(時々アイデアのひらめきにしたがって、日本でもやってみています)
特にプラスチックのピッチャーで背中から流すやり方が。
(左手を前から差し入れる私のやり方は間違っていないでしょうか?また、どうも尻の谷間に水がうまく伝わってゆかないのですが何かコツのようなものがあるのでしょうか?)
どなたかその道の達人(インストラクターかマスタークラスの方)がご覧になっていたら、是非ご教示願いたいのですが。(コメント欄にでもお願いいたします。解説ビデオがあればさらに幸甚です)
ちなみに私が苦心の独学で会得した要領は
1.乾いた手で黄門様に触れるような蛮行をしてはならない。必ず釣り上げた魚をリリースする時のように、先に手を水で濡らしてから行うこと。
(はじめての時に私はこれで失敗しました。臭いが手に染み付いて閉口しました)
2.ほとんどの国で左手が黄門様接待係となっていること。
(インドから中東まで、ナンをちぎるとき、できうるかぎり右手のみでちぎろうとしている姿を見て。ただし、左利きで左手で食事をする人間が、ことに及んだ時、どちらの手で行っているか不明)
3.ペットボトルはビギナーにとっては非常に有効なアイテムであること。
4.その後石鹸で丹念に手をあらうこと。
(私は雑菌への抵抗力を高める見地から、普段は手を洗わないのですが)
未熟者めが!との中傷・誹謗を受けること恐れて「OKWave」等の質問箱には投稿できませんでした(^_^;)