弟の存在 | danielakeith

danielakeith

danielakeith

家族の中でも太陽の役割を持っている弟が帰ってくると家の中がパッと明るくなるような感じがします。

なかなか逢えない息子に母は喜び、父もなんとなく嬉しそうに感じとれるからです。

姉である私自身も、弟のパワーには少し圧倒されつつも元気をもらっています。

弟は私は違くお酒が強く(強くなった)いっぱい飲んでいるのに酔っている感じがしませんでした。

飲む割には食べる量も多く、子どものころよりも大人になってからのほうがよく食べるように感じます。

ただ今回は帰ってきてちょっと元気がなかったようにも感じました。

やはり仕事上色々あるのだと思います。
年齢的にも指導をする立場に徐々になってきて時には自分より年上の相手にも指導をしなければならないようで考えることも沢山あるのだと感じとれました。

今は家が近いので、いつでも帰って来れる状況ではあるので元気がない日は帰ってきて
少しは甘えることというか安らぐことも必要なのではないかと姉としては思うのです。

しかしそうもいかないのでしょうから、せめて彼女でも出来て安心できる場所がはやくできれば良いなと思ってもいます。

子どものころは時には喧嘩もしましたし、馬鹿みたいな言いあいもしましたが、
大人になって感じ取れるのは姉弟というのは良いものだなと思えたことです。

子どものころ妹が欲しいと思った時期もあったけれど、弟で良かったと今になっては思っています。