やんちゃイタグレDanielが行く!!!! -57ページ目

やんちゃイタグレDanielが行く!!!!

2013年3月11日生まれのイタリアン・グレーハウンド、Daniel(Dan)との日々をつづります。

ダンが骨折したのは8/17(土)のことです。

この日主人と私は、夜出かける用がありました。

少しずつお留守番の練習をしていたし、夜なので寝ていてくれるだろうと、

ダンをおいて出かけました。

帰宅すると、いつものように玄関まで飛んできません。

おかしいな、寝てるのかな?と中を見るとリビングの真ん中に立ってこっちを見ていました。

どこからか持って来た主人のズボンがすぐそばにあったので、

「怒られると思って固まってるよ~」と呑気に私。

と、主人が、「脚!脚!」と叫びました。

片脚上げてるのに、私、気づかなかった…最低です。

主人がすぐに抱き上げて脚を触ると「きゃんきゃんきゃんきゃん!!!!

痛がりました。

折れた。すぐにそう思いました。

見た目ではどこが折れているのか分かりませんでした。

あらぬ方向を向いているとかってことはなかったのです。

でも尋常ではない。

私は病院に連れて行かなければ!とPCを開きました。

夜間診療の病院を以前からチェックはしていたのですが書き留めたりしておらず、

慌ててページを探します。

ここでいい?と主人に聞きながらふと、かかりつけ医を思い出しました。

夜間でも電話は繋がりますからと言われていたのです。

かかりつけ医は歩いて5分。

まずこっちにかけてみることに。

先生は10分で病院開けますから、と言って下さいました。

すぐにダンを連れて行く。

私はなにを血迷ったのか、ご丁寧にリードまで持って行ったのです。

バカですね。歩けもしないのに。

レントゲンを撮ってもらった結果、

右前脚とう尺骨骨折。

外科手術が必要だが、かかりつけ医では出来ないとのことで、

他の病院をふたつ紹介して頂きました。

しっかり固定しておけば、手術は一秒を争う類いのものではないと言われました。

翌日どちらかの病院に伺うことにして帰宅。

あ、痛み止めは打ってくださいました。

エリザベスカラーがいやで、なかなか眠れないダンくん。

主人が外して抱いて寝ました。

私は眠れず、一晩中病院の検索や骨折に関するブログなどを読んでいました。

どの病院がいいのか、すごく悩みました。

有名な横浜の病院に行くのが安心だとは思いました。

漠然と、骨折したらそこに行く、と思っていました。

けれどいざとなると遠い。

主人がいないと車が出せない我が家。

主人は9月いっぱいまで仕事が立て込んでいて、そうそう休めない。

というか、9月は海外出張でそもそもいない。

タクシーで何度も通う?

それより紹介してもらった病院の方が近い。

ひとつは30分ぐらいで行けそう。歩いても行けそう。

そのK病院は整形外科専門らしい。

ここがいいんじゃないか。

朝、主人に相談すると、横浜ではなくこの近くの整形外科(K病院)がいいだろうとの判断。

紹介してもらったもう一つの病院は、調べてみると費用面で難がありました。

総合病院ですが、骨折の症例件数はそれほど多くありません。

私もとりあえずは近くの整形外科(K病院)に行ってみよう、だめそうなら考えよう、

そう決めました。

電話をすると、とても親切な対応。

ただ運悪く、執刀する予定の先生が日、月とお休みなので、手術は早くて火曜日になると言われました。

かかりつけ医と同じように、しっかり固定さえしていれば手術は火曜日でも遅くないと言われました。

今日手術は出来ないけれど、検査や手術までの流れのご説明は出来ます、とのこと。

すぐに伺うことにしました。





長過ぎてコピペしてたら表示がおかしくなりました…。
このままいきます…。
頑張れの応援クリック頂けるとうれしいです。


にほんブログ村