涼むどころか、口の中がまぁ~甘ったるい。お腹も壊すし…
とまぁこんな調子なんですけど、
最近、隣のお宅に赤ちゃんが出来ました。
おめでたい事ですね!
ギャーギャー泣いてて、元気も良さそうです。
そこで今回はインターネットを徘徊していた時に偶然見つけた興味深い情報を少しだけUPしちゃいます。
赤ちゃんって母親を呼ぶ為にワザと泣いたりするみたいですね。何も無くただ泣いてる訳では無いみたいです。
実際に泣いても駆けつけなければ泣き止むそうです。笑
でも赤ちゃんの時って記憶、余り無いですよね⁇じゃあ何も覚えていないのかと言うとそうでは無いらしいです。
赤ちゃんの時に聴いた音楽、周りの環境、親の愛情なんかで将来に大きく影響を及ぼします。
(三つ子の魂百まで)
ってやつです。
例えば音楽だったらモーツァルトなどのクラシックなんかを聞かせたりすると情緒が安定していいみたいですね。
頭も良くなるそうです。
あと、大事なのは、赤ちゃんだからと言って子供っぽい言葉遣いをしない事です。
普通に話掛けなければ、そのままその子供っぽい発音を覚えてしまって、後々言葉遣いなどで苦労してしまいます。
1番何でも吸収してしまう素晴らしい時期なので、良くも悪くも気をつけなければなりません。
そう、狼に育てられた赤ちゃんは、狼になってしまうのです。
1番大切と言ってもいいこの時期を素晴らしい環境で育てたいと、この時期から乳幼児教育なんかを行っている施設に通ったりなんかするママさん、家庭も多い様です。
でも今は情報の時代。
どうやらそういった高額な塾の様な所に行かなくても、子供と楽しく遊びながら子供が賢くなってゆく方法なんかが世に出ています。
僕が子供の教育について興味を持ったのは中学生の時です。
インドの【アマラとカマラ】と云う実際にあった出来事を知って衝撃を受けました。
今回はそんな僕の過去と、たまたまネットで見つけた素晴らしい情報がうまく結びついたので、この記事を書いてみました。
とまぁ今回は、こんなシーンにホッコリ涙する
ムラオ流の育児ママ応援記事でした。
----------
今、小さなお子様と暮らしている方、今がお子様にとって人生で最も大切な時期なのです。
その大切な時期をお子様と楽しく過ごせたらいいですよね。
そんな方に是非↓
でも一つだけ忘れてはならないことがあります。それは賢くなる方法とか、頭が良くなる方法とか、IQがどうとかよりも、親の愛情です。これが子供にとって最高のスパイスなのだと僕は思っています。

