暇なのでブログ書きまくってます汗
いやーワールドカップ、日本残念でしたね~そしてお疲れ様です。
僕はテレビでしか見ることが出来なかったんですが…
其れにしてもサッカー選手って、凄い体つきしてるなぁ~特に外国の選手‼︎
あれじゃサッカー…って云うよりマッチョで身体能力が高い方が勝ち‼︎みたいな所もあると思います。
そこで今日はムラオ流マッチョの作り方笑
をUPしたいと思います。←寂しいんで涼しい眼差しで見ないで下さいね。
僕もやっぱり男として、マッチョには憧れます。そして何より健康作りにも役立ちますからね~
僕はよく
『マッチョだよな~お前…やっぱり毎日筋トレしたり、ジム行ってんの?』
とか友人に言われます。
『いやーそんな事無いよ~』
↑とか言いながらムフフなんですけど…
『じゃあ何でそんな体してるんだ?
スポーツとかやってるやろ!』
ってつっこまれたりするんですが、
本当に殆ど何もやっていません。
実は筋肉と云うのはタダ定期的に鍛えればいいなんて、単純な物では無いんです。
筋肉と云うのは1度“これ以上は持たない”
という限界に達し、その限界を超えて行くことで肥大化し、強くなって行くのです。
ですからジムに通い、同じメニューをこなすだけでは体調を維持することは出来ますが、より強く、より美しい肉体改造は出来ないのです。
ではどうすればいいか?
一回の“力み”で限界を超えてゆけば言い訳です。
例えば寝てる状態から上体だけ起き上がるあの腹筋運動だったら僕は“回数”よりも“負荷”を重要視するから何度もあげたり下げたりせずに、1度上体を起こし、また下げる時にゆっくり下げて行き、1番キツイたいせいでストップ!するのです。
そしてその1番腹筋に負荷がかかるキツイ状態を15秒位キープします。というより
15秒位までしかキープ出来ない‼︎って位力を込めます。この時に息は止めない様にします。
15秒位(これ以上無理っ!)って所まで止めたらゆっくり体勢を戻してまた寝た状態になります。
最初はこれだけでも相当キツイです。
そして3分程筋肉に酸素を送り、リラックスしたら、もう一度同じ事をします。
そしたらなんと終わりです。笑
僕はこのやり方で色んな部位をたったの2回だけMAXまで鍛えてそそくさとこんなめんどくせー事やってらんねーな!
って辞めちゃいます。笑
それも毎日では無いんです。
詳しく書くと長くなるのでやめますが
こんな事を3日にいっぺんしてるだけなのです。←サボる日も多々あり。
注意点は、1番キツイ体勢の時に息を止めない事と、無理をしないこと、やってる最中に最低でも1リットルは水分補給をすること、そして毎日やらずに3日にいっぺん(最低でも48時間つまり2日)は空けてからやること。
位かな。
↑毎日やると怪我の原因になるし、筋肉を休める事によって更なる負荷に耐えようと筋肉が強くなります。
オマケに僕は食事を取る前にこの筋トレをし、終わってから30分以内にご褒美として食事を食べます。笑
これにも意味があり、筋肉に負荷をかけた後に出来るだけ早く食事を取ることにより、栄養がしっかりと筋肉に行き届くのです。←これ重要だった…笑
ダイエットにもなりますね。
そんな訳でなんだったっけ…?
あードイツはマッチョが多いって事です。
みんな真似してみてね!
(-。-;
興味ある方はこちらもどうぞ↓
なかなか面白い内容になってます。
(PR)
