175万粒 | ダンの不定期ブログ

ダンの不定期ブログ

小学生の日常です

昨日ホクレンパールライス工場とSTVスタジオ見学に現地学習で行きました。

まずは、パールライス工場へ!!

スクリーンで勉強した後、クイズに挑戦しながら工場見学

最後お土産に「ななつぼし」というお米をもらったぜ

ぼくの体重が今35キロなんだけど、米粒で計算すると175万粒らしい

よくわからないけどすごい量だ

その後、前田森林公園で昼ごはん

レジャーシートで弁当広げてたら大量にポプラの綿毛がふわふら飛んできて、ぼくらみんなの弁当に入った・・先生にも入ってた

超うけるー

食べた後みんなで木のぼっこであそんでからSTVへ

ペンと紙用意!!

ホシザワ先生のサイン狙いだぜ!!

会えなかったぜ!!

その代わり、ホシザワ先生愛用のIHクッキングヒーターに触ってきた・・・。

家に帰ってからグラグラしてた歯に糸つけて、おばあちゃまに引っこ抜いてもらいました

容赦ないぜ・・・


オニューのリュック、かっちょいいアニマル迷彩だ


$ダンの不定期ブログ