昨日の続きですが。

ナースステーションへ向かいました。ナースも医師達も自分の仕事してるみたいだね。
先生は…と。医師が主治医も含めて三人しかいない!チャンス!呼び込みやすいじゃん!
すいませ~ん、(主治医の)先生~とPC前に座ってる先生に声をかける。良かったあ~、一番端っこにいてくれて(汗)
のぞきこむようにして先生を呼ぶ。ちゃんと先生の目を見て呼びましたよ。
一瞬わからなかったみたいだけど、ジッと見てやりましたよ、私だよ!気付けって(笑)
そしたら、あっ!という顔をして思いだした様子。外科ではやってなかった髪型のせいですぐにわからなかったかなあ。
先生~、ちょっといいですか~とお願いすると、笑いながら出てきてくれた!先生ってば笑顔やんけ~☆
というか…笑われてるよ完全に。何故だ…?以前にもそんなことが何度もあった。何!?何なの!?
主治医「どうしました~」
と笑いながら(笑われながら!?)聞いてきてくれた。
退院が決まったので最後の挨拶に伺いました~と喋ってる時も、先生笑ってます。なんだか逆にこちらがモジモジしてしまって、言いたかったことの半分も言えなかったじゃん~(泣)
最初、外科に来た時はどうなっちゃうんだろう?と不安だったんですけど…と言ってる間にも先生はこっち見ながら笑ってる~(汗)
多分もう外科にかかることはないと思うんですけど、お世話になるようなことになったらまたよろしくお願いします。
…声ちっちゃくなっちゃったよ…(/_・、)
先生は相変わらず笑ってる…だから!先生!それは何!?ただ単に笑顔なんですか?それとも私は笑われてるの!?どっちなんですか~(涙)
手術説明の時もそうだったよ。婦人科担当医が説明に来た時も
婦人科「先生どうします?同席なさいますか?いや、どちらでも構わないですが…」
と‘あ、聞いていくの?’的な感じだったんだけど、外科主治医はニコニコしながら席についてんだよねぇ。
私は‘えぇっ!聞いていくの?・(汗)’と少し焦ってたのを思いだした。肩肘ついてニコニコしながら婦人科の説明を聞いてるから…別に執刀するわけだからいいんだけど、何故かちょっと気になったんだよねぇ。
どうもありがとうございました、と頭を下げて逃げるように3階を後にしましたよ(^-^;