弾丸帰省です2024 | ダニエルさんのつれづれ日記


    

こんにちは

ダニエルです飛び出すハート





ご訪問、

ありがとうございます流れ星





大学3年生の息子と

高校2年生の娘がおります

息子は就職活動中

娘はバリバリの理系





自分は食品メーカーで

週5パート勤務です

会社の移転話があり、

勤務時間が4倍になるかもなので転職を考え中

↑久々の投稿で爆弾発言爆弾




たまにカーブス💪

転職したら、今のカーブスにも

通えなくなるかも💦

様々な余波‥





徒然に綴っております

よろしくお願いいたしますちゅー



と、いうことで

ひさしぶりの更新になります

久しぶりすぎてやり方がわからなくなってたし

写真をアップするとき権限がない、と?

何がなんだかでしたが、どうにかこうにかできました








まさのりさん歩く

錦鯉の独演会を見に行きました

拡散してほしいとのことで撮影タイム




錦鯉には毎朝

お弁当の撮影で

お世話になってますのでお弁当

錦鯉ポーチまさのりさんの面と撮影


独演会のときに

この錦鯉ポーチを持っていくのを忘れて

激しく後悔

ここが使いどころだったのに



まさのりさんの顔のポーチを

まさのりさんに見せるってホラー




独演会では、物販もありましたが

新バージョンのポーチもあって




ちらっと見てみたら

まさのりさんの写真が

少しふっくらしていたような‥

実物もふっくら‥



ケツメイシのライブにも

行ってきましたマイクギタードラム

その様子がBSで放送されるそうです












で、ひさびさに

お盆に鳥取に帰省しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



去年は台風🌀で帰れず

今年は2泊3日の弾丸

ついたその日に中学の同窓会



鳥取、蒸し暑くて

スイカばかり食べてました

カブトムシの気分



ちなみに、母親が

ゴキブリと間違えて

クワガタを退治してしまいました

ハエ叩きでたたいたうえに

ふみつぶす、というゴキブリ扱い←間違えていたから無理もない


それでも生きていたので飼ってましたが

翌日天に召されましたおばけくん


目が見えんかったからうっかり‥‥

ゴキブリなら向かってくるはずなのに

おとなしいなーとは思っていたけど‥‥‥と

母親の落ち込みようが半端ない




鳥取から、こちらに戻るときに

途中下車して大阪でご飯を食べてきました

たこ焼きと串カツをたこ焼ききのこ

クレープ屋さんにはむちゃむちゃ並びましたが

美味しかったラブラブ




大阪も蒸し暑かったですが滝汗

食べ歩きは楽しかったです





さっき、プロフィールの欄に

ちらっと書きましたが

転職を考えていまして



いまの会社の社屋が老朽化により

都外に移転するそうなので


通勤時間に時間をかけるくらいなら

近場でその分働きたい気持ちもあるし



だけどせっかく慣れた職場だし

年齢も年齢だから就職活動も難航しそう‥

と、葛藤しています



ココだけの話、

いまの会社は時給も安くてね〜

移転の話を聞く前から

もっとお金を稼ぎたいとは思っていたのですが



娘の学費も今後かさむと思うので

どうにかしたい

大学の学費はなぜあんなに高いのか




日々、選択の毎日だなぁと

痛感しております

日々、洗濯もしてるけど



いまさらですが

鳥取城北高等学校、甲子園でがんばりました!!

感動をありがとう!!

熱闘甲子園も泣けました