タイムスリップ。 | ダニエルさんのつれづれ日記


押し入れの掃除をしていたら
見つけましたよよよ

「タイムスリップグリコ」のおまけの
『花とゆめ』。
1985年9月5日号。ニヤニヤ

そうです、グリコのおまけの豆本で、
実物はマウスより小さいです。

ちなみに、表紙と巻頭カラーが
わたくしの尊敬する川原泉先生。
(川原教授という異名を持つ哲学的なセリフと
常に死角をつくストーリー展開が人気の
漫画家さんです)

「パタリロ!」も
「ガラスの仮面」も載ってまして
しっかり読めますよよよ

たしか息子が小さかったときにこれが
発売され、
「花とゆめ、むちゃむちゃほしい! 」と
ダッシュで近所のコンビニにいき

実際に手にとっていちばん重そうなのを
ひとつ買ったら
ビンゴで狂喜乱舞した思い出が…。

他の雑誌は『平凡』『olive』『ポパイ』
『四年生の学習』『少年画報』などなどグラサン

よかったよかった、
ずっと探していたのですよ
豆本だから本棚にも置けなくて気がつけば紛失


漫画はほとんど手放しましたが
川原泉先生の単行本だけは持ってます

同じときに生きていられて嬉しい

会いたい人は川原泉さんと
故人ですが向田邦子さん

対極と言えば対極かもしれませんが
自分というぶれない軸を持っている

憧れますね~ドキドキ

今日は牛タンをぎったんぎったんに
しましたgyutanステーキ