本日からブログを毎週一回を更新することをします。

私は上海の社員です。日本語でブログを書くことが初めてです。

まず自分の好きな本を紹介しようと思っていました。いいのかなぁ?

「源氏物語」という本を見たことあるでしょう!

好きな作家は渡辺淳一だけとねてへぺろ人生にとって大事な先生。でも、今日は「源氏物語」。

「源氏物語」を読めば、女と男は全然違う生物が理解してきました。

「源氏物語」に登場する女性の中で、紫の上が源氏にとって最も大切な人に疑いないでしょう。源氏が自ら手塩にかけて、愛しい理想の女です。そんなに愛しい妻がいるなのに、栄誉と富を全部手に入れたという源氏が華麗な女性関係も持っていました。

ただ、源氏は必ず待ち続ける紫の上のもとへ戻ってきます。

なぜ浮気をし、女性遍歴を重ねたのか。

これは男の性そのものなんですね。

例えば、男の子は欲しいおもちゃを見つけると、たちまち熱中し、そればかりいじくりまわすが、数日で飽きて別のものに目移りしてしまいます。一方、女の子は気に入った人形を手に入ると、いつまでも大切にしますね。

人間性を認識するのが大切なこと。女性がそんな目に遭うと、煩悶しないほうがいいですよ。男はそういうものって自分を慰めて、「サヨナラ」って言って、仕事と夢のために頑張って、自立してね。

もし失恋したら、カバンぐらい買えばいいじゃん!

では、まだ今度ねウインク今、夜11時なので、お休みウインクウインクウインク