日本国債についてのドキュメンタリーを見た。
アベノミクス景気直前ともうかがえる昨今の円安、株価高だが真の成長とはまだほど遠いような気も。。。
日銀総裁として大幅金融緩和策を打ち出すであろう黒田氏の就任。
しかし実情は・・・
度重なる国債の発行で今や日本の債務は1000兆円ですか?
う~ん。想像つかない・・・
そもそも債務不履行になりデフォルトになったらどうなるの?
ゴミ収集車が週1回に減る。これは非常に困る!!!
警察官が減り、交通違反の取締が少なくなる(・・・これは助かり?)
などなど、公共サービスが減るのでしょうか?

ギリシャが危なかった。
イタリアもやばい・・・しかしイタリアは金融引き締めを行い、ユーロから支援を取り付けたスーパーマリオ事マリオモンティ氏
の退陣後、あのスキャンダラスおやじベルススコーニ氏が再び勢力を盛り返していますね。。。大幅減税の甘い蜜で。。。
不思議だ。

そして日本は・・・
やばい!数か月後にはXデーは来る、その日を待ち兼ねるヘッジファンド達。
いやいや日本は絶対デフォルトしない!

いろいろな意見がありますが、我々は常に足元を見て良きと思われる事をやるべし!それのみでは。
つまり、支出を減らし、収入を増やす。未来の為に子供を産み、育てる(うちはガキ3人です)。
これですね。

財務省の官僚さんも市内を回るのにハイヤーを使わず地下鉄で行けば、税金の無駄使いが減るのでは?