ふりかけヤバイ | なんかスイス

なんかスイス

スイスの村Life。
私は日本人で在宅ライター。夫はスイス時計産業で働くスイス人。子ども4人は2歳〜13歳。

ごめん、一時帰国日記を中断しまして、
これだけは言いたい。

さいたまの友達にもらった
ソフトふりかけ「梅しそひじき」

{42373370-735E-4005-97A1-81C7B29F8874}

スイスに帰って
子ども達とお昼に食べたのですが。

{E8C81AFD-CEDB-405C-B4B3-D45E3979425A}


麻薬かな?真顔


ってくらい美味しかった…チーン骨抜き


何これ?

しそと、ひじきと、カリカリ梅のコンビネーション。
まろやかで、
ほんのりしょっぱくて、
なんじゃこれ…

お腹いっぱいでも
これかけたら、何杯でもご飯いけちゃう…ゲッソリ

私の中のベストふりかけに躍り出ました。

子ども達も気に入りまくり。


{333BB69B-5250-4612-8FE6-6FD3F4FFF792}

1日で半分なくなったニヤニヤ



同じ友達に
萩・井上のしそわかめっていうソフトふりかけ
前に教えてもらって
それも家族でドハマりしまして
帰国のたびにまとめ買いしてるんだけどねー

{9C8C098E-DBBB-4EC9-92A0-75E2C10653BE}

しかもこれ教えたスイスの友達2人も、
これにハマって帰国のたびに買いだめしてて。

そんなに美味しい「しそわかめ」ですが、
「梅しそひじき」は
このふりかけを、
いとも簡単に超えたね真顔



毎度中毒性の高いふりかけを教えてくれる友達、
今度からふりかけ大臣って呼ぼう。