今日。。。
超ムカつく事があった。


取引先からのクレーム。
先週の商品の納品に関して。。。

しかし。。。
どう考えてもコチラは悪くない!

それでも、
通関業者にムリをお願いしてきちんと納品も終わった。


しかし。。。
まだ、理不尽な事を言ってくる。
そもそも先方の担当者の勘違いなんだよーっっ。

誰に聞いてもママが正しい。

クレームつけて来る程の事じゃないんだよ!(笑)


弊社の若い営業マンはアタフタ。。。(笑)

「ママ。。。どうしましょう?」



ママも正直。。。
めちゃくちゃムカついた。

けど。。。
相手は20代なかば。。。
自分の勘違いを認めたくないみたいで突っかかって来てる。



ママは営業に言ってやったさーっっ。

「間違ってないと思うなら。。。
ひたすら謝っておいで。^^
相手はまだ若いし、引くに引けなくなってるだけだから。。。
○○が謝ってるの見たら相手は恥ずかしくなるはずだよ。自分のミスを人のせいにしてるんだから。。。」


「だって悔しいじゃないですかーっっ?」


「ママは悔しくないよ。だって間違た事してないもん。^^けど、お客さんなんだし。。。こっちの言い分通した所でなにも得しない。無事に納品したんだし。。。営業なんて頭下げてなんぼじゃん?負けるが勝ちだよ。(笑)」


そう言ったけど。。。

ママは間違ってるかなーっっ?

すごい引っ掛かっる。。。