覚悟って


どんなこと?


goo辞書より


  1.  危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。「苦労は—のうえだ」「断られるのは—している」

  1.  仏語。迷いを脱し、真理を悟ること。

  1.  きたるべきつらい事態を避けられないものとして、あきらめること。観念すること。「もうこれまでだ、と—する」

  1.  覚えること。記憶すること。

    1. 「時にあたりて本歌を—す」〈徒然・二三八〉

  1.  知ること。存知


保護活動者さんのほとんどは
こうした覚悟を持ち
受け入れている


保護してから
健康状態や性格が見えてくる。

それがどんなに最悪であろうと
ギブアップする方は少ない。


幼い頃から親から言われた
誰かが「人間が」出来ていることなら
努力すれば必ず出来るはずって。

だから何とか抜け道を探し
夜が開けるのが憂鬱な日々も
もしかしたら明日は少しマシかもって
わずかな希望を持ち日々を過ごす。

毎日の事で気付けない事も
月単位、年単位で振り返ると大きく進歩している
その時に喜びを感じ、幸せを手にする💞




百くん


来た時はどれほど大変だったか……


人、犬、猫

視界に入ると発狂してた。


数日、倉庫に犬舎組んでもやし生活😆


食事も家の中で食べれない

私と娘には慣れても犬猫の気配感じると発狂✋



雨の日に

外で傘さしながらご飯あげたな。



自転車、バイク、車、人

全てに発狂して

お散歩も大変だった。


今では何もかもスルー出来るし

なんなら学生さんたちに撫でて貰える♡



ハイパーなのには変わりないけど

「利口な犬」になった😊



百くんが来た時

すでにKUROが居て

それはそれは怒涛の日々でしたが



今思い出すと楽しい思い出♥️

KUROが幸せになってるし

百くんも目指そう!って🍑



なんでこんなことゆーかと言うと


チームボーダー

マジ大変🤣



ですが

癖の強いお父さん犬ルイくん





卒業✌🎓✨🌸



他の犬、噛み付きますよも

「あらあら♥️」って



ご家族で可愛いの連発。



単独飼育でもあり

ルイを怒る場面がきっと最小限になるはず。


何よりもルイに対する思いに

安心て送り出せました😌





お届けして

いつもみんなで取り合うソファも独り占め


座っているだけで賢いと褒められ

こんなご家庭で育つと

きっと穏やかになるんじゃないかなー!



里親さま

どうぞよろしくお願いいたします🙏



保護して譲渡する中で

トライアルありきのお話しを持ち出されると

私は不安になります。

たくさんの方にお断りをしてすみません。


ペットショップとは違い

トライアルがあるから魅力的なんですが


保護された子が巣立つ時

色んな思いが込み上げます。

その子自身も緊張や不安を乗り越えようと頑張ります。


環境の変化は負担になります

どうかこの子達の頑張りを受け入れて頂ければと思います。




ではでは

今日もありがとうございました🙏💭💗