嘘って


敵にも見方もなる


嘘つきは泥棒の始まりとは

よくいったもの。


誰でも 「うそうそw」はあるけれど

他者とコミュニケーションを上手く取る自信のない人がどうにか繋がろうと嘘をつく場合。

もやは嘘と現実の境が分からないくらいに嘘を重ねてしまう人。


とくに誰かの悪口で他者から興味をもってもらう作戦の成功を重ねている人。



浮き沈みが激しく

責任転嫁が基本柱


自分に不利なことは

「不治の病」にするだらしの無い人間。



「肌荒れしてる?」と聞けば


アレルギーなんです✋


化粧品があわなくて✋


薬の副作用で✋


治らない病気なんです✋



きっとそんな人の食べる朝ごはんは

「嘘」なんだろう。




ひとつ嘘をつくと


それを正当化するために

重ねて嘘をつかなければならない。


1日

1週間

1ヶ月

1年と



共感してくれる者が増えれば増えるほど

自分でも何が本当なのか

自分のついた嘘が真実として独り歩きしてると

もう手出しも出来ず

めんどくさくなって

それを独立させて



自分の周りには

また新しい嘘の真実を置き

コミュニケーションを深める道具にする。


寂しいのなら

寂しいと言えば

嘘に群がる人より

より多くの優しい人と出会えるのに


「幼少期の家庭環境」

とか

「前の勤め先での色々」

とか


関係ない。


何を見て

どう感じて生きて来たか


何が大切か

何故大切か

大切だからどうするか


自分で考えないと。



自分は自分

他人は他人


嘘つきは

だらしない

自己管理出来ない人間



動物をこよなく愛しているごっこ

やめとけー。

人と繋がるために動物使ってるんでしょ。



その嘘は

なんの得も生まない。


誰かを傷付けて

自分と「お話し」してくれる「時間」を持てただけ。


そこにどれほどの罪があるのか

必ずわかる日が来る。


その時に

また嘘で固めるのか

改心するのか


私の人生には関係ないので✋

お好きにって感じ😌


まぁ、逃げる時に「尊敬してます!」ってゆーやつは

詐欺師か嘘つきやでな😆



動物たちを見て感じ

胸を痛めた日


嘘偽りなく

日記がてら 吐き出しwwwww



私は美容院へ行く暇もなく

毎日ドロドロな格好してるけど


「奥さん大事にされてますね」って


パパの友達から差し入れもらったー😆

ありがとうございます!



そう!今日来てるトレーナーは780円(*^ω^*)

汚されても引っかかれても気にもならないよー😆


翌年持ち越ししてたらどーするー🤣



大事な一人娘は


中学の部活着です🤣🤣🤣


丈夫やしなにより

動きやすいんだそう!

さすが学校😆



あちらこちらへ遊びに行けなくても

我が子達とのこんな時間は

どんなお出かけより楽しい!




たのしい!!って気持ち


みんなに伝わると思う。




憧れの

ダブルボーダーず


ぜんぜん仲良くない😇



それでも

みんな満足してくれてると

堂々と言えるよー。



嘘をつくひと


大嘘を言い回るひと


動物はあなたのアイテムではない。


利用価値なくなったら捨てるんでしょ。


この子達のために頑張って働くぞ〜!

なんて言いながら

その子の散歩より

自堕落な生活や華やかなお出かけが楽しいんでしょ。


日本の

法律を変えないと。


賢く生きないと。


守るべき可愛い子たちが多いからね。

いまは😆


陰気臭いこと書いたけども


嘘や悪口に

悩まされる方々に

少しでも支えになればと。


そら私もムカつくで?

くっそー!て思うけど

そんな人はてっぺん知れてるよ。


その時がMAX。


身近な誰かみたいになりたい!じゃなくて

視野を広めてみて(*^^*)



攻撃も

防衛も

なにもいらないよ🥰



ではでは

今日もありがとうございました🙏💭💗