仕事でお付き合いある方


大きなわんちゃん迎えたいと

前々からおっしゃってて


あまり見かけない犬種で

「ペットショップ」に聞いたら

可愛くて飼いやすい犬笑


と説明してもらったそう😇



だから必死に恋焦がれていはるけど


私からは絶対案内出来ない。


その方も知ってるし

その犬の性質も知ってるからこそ

オススメ出来ない。


もし保護依頼が来ても

私には未知の世界で

多分断ると思うな😆


それで「買って」手に負えなくて

捨てられる子たちがどれほど多いか。



小さくて可愛い犬

ヨークシャーテリア



絶賛募集中のお軽ちゃんだって


10歳以上やろうし

あちこち不具合あるけど



8歳ぐらいです

明るくて元気でーすスター



と言えば

里親さまも決まりやすいだろう。



でも、それはお軽ちゃんを案内している事にはならない。犬図鑑のヨークシャーテリアだ。



嘘をついてまで

誰かに押し付けるつもりは無い。



お軽ちゃんはシニアだし

他の犬にめたくそ偉そうだし

どちらかと言えば凶暴だし

骨は脆いし歯もガタガタ

ケラアカントーマもあったし

膿皮症もあるし


迎えたその日からどっぷりケアになる。



わざわざ嘘をついて

気付いて貰えるまでケアを怠り

悪化するなら

ゆっくり出会いを待てばいい。


大変なのは預かってくれている ひよママだけど。

お軽ちゃんの為にはそれが良い。



長期戦組の

百くん、グッシーくん

こんなに賢いけど




迎えたその日から散歩は始まる。

バジルだってそう。



事故を起こしてひだまりで保護された御三方✋


ヒトナツコイデスヨ✋

カミマセンヨ✋


と言えば

誰でも渡せる。


さらに返品不可を付け加えれば

晴れて怒涛の散歩からの解放🙌

トレーニングや飼育費用もかかりません✋



わざわざ嘘ついて

誰かに託す意味があるのか。


私たちの努力

時々の発信とはいえ

成長報告をご覧になって頂いた

犬と私たちの信頼関係


そこに共感して

この子と関わりたい


そう思って下さった方に託すのが

みんなの幸せではないかなはてなマーク



ぶーちゃんだって

可愛くて

人懐こくて

めっちゃめっちゃ飼いやすい子だけど



単独飼育だとダメそう。


1度トライアルへ行きました。


単独飼育なので

覚悟を決めてお迎えくださったけど


犬も猫も居ない

人だけの空間で

たった半日で体調不良になり

全く食べれず

挙句に腸閉塞まで起こし

里親候補の方は医療をかけてくださってましたが

スタッフと相談し迎えに行きました。


戻ってからは普通にガツガツご飯を食べて

フードガードもしっかりとねー

 

それを隠して

また単独飼育のお家へ

ダイジョウブデスヨ音譜


なんて言えない。


命がかかっているからね。

スタッフも私が予定あったので

代わりにすぐに走ってくれました。


それは ぶーちゃんを思っての事。

日頃のあの子の様子から考えられないと思ったから

急いだこと。


可愛くて飼いやすい犬に対してではなく

ぶーちゃんだから

みんなの気持ちがそうした。



たかが散歩でもそう。

行けなかっから

命に関わるからね。


技量もないのに無理に行くと

他の命に関わるからね。



保護当初は手の付けられない咬み犬でした!!

ワタシのトレーニングでなおりました!!



こんなんも信用してはなりません。


素質ってくすんでも磨けるのよね。


なんの努力もせずゴロニャンなら

元々咬む犬では無い✋


ほんまに問題ある子達の

それを自分の都合良いように磨く

その過程にエクスタシーを感じれる者が迎えるべき。


きもちええはずや///////♥️



一緒に

変な域に達しませんか?🤣



嘘はつきません✋


だって  その後  の

あー!そうそう❣️が楽しいんだから♥️



個性的な子達!

絶賛募集中👍



ではでは

今日もありがとうございました🙏💭💗