にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
 


 今日はエリーちゃんの卒業〜♪

エリーちゃん、怖がりさんで
みんなに怒られやすい女の子。

やっと馴染んだ頃
やっとはちゃけて遊べるようになったこの頃


はぎお君が唯一、一緒にお散歩へ行けるエリーちゃん




とは言え...この距離だけども爆笑



エリーちゃんの卒業
走者は まさし&かなちゃん
いつもありがとう〜♪




ものすごく不安そうでね


泣けたな〜



でもね、うちにいるよりも
ずっとずっと大切にして貰えるからね








先住ちゃんとも上手にご挨拶出来たねおねがい
里親さま、とっても愛情深いご夫妻です!

上手く行きますように!
里親さま、よろしくお願い致しますラブ




はぎおくんと言えば…
ペットシーツも使いこなせるようになり...





はぎおくんファンのO様より
たくさんのペットシーツ頂きましたラブ


マーキングしない派

1回にたっぷり派なので凄く助かりますチュー


いつもありがとうございます!!!




そして、九州のさゆりちゃんから







ワンちゃんお洋服たくさんと
ハーネス、リードもたくさん頂きましたラブ



同窓会でのビンゴ景品にも使わせて頂きます!!


お洋服がめっちゃかわいいのー❤
お世話になる事が多いのに
たくさんたくさんありがとう〜♪



そしてー


ちふるちゃんからのご紹介で
岐阜県のTさまより




ジャーン!


うちのワンズへと鹿の骨とお肉を頂きましたびっくり
ありがとうございますえーん


高タンパク低カロリー
トッピングにつかいまーす!


そして骨はパウちゃん達もめっちゃ喜びます〜♪








もちろん保護っ子達にもねー❤




Tさまの所では
鹿肉をかなり、かなり!かなり!お安く販売されています!
介護の時に知ってたらなーって思います〜

ご入用の方はご連絡下さい〜
ご紹介させていただきますよー


それから...
先日、スタッフィー達の件で
心温まるご連絡を下さった関東のトレーナーさんより



たくさんご支援頂きましたえーん


スタッフィーらばーず。
スタッフィーの募集に関しても色々とアドバイス下さいました。

そうそう!そんな感じ!って事を丁寧に書いて下さいました。

中でも

クローバースタッフィーはオンとオフ、はたまたハイかローで真ん中のニュートラル、フラットがない子が多い?犬種なので((笑))いかにフラットな状態にコントロール出来るか⋯いや、これは難題だ私も自信ない((笑))
オンになった時いかに早くオフまで切り替えさせられるかだと思います
クローバー


まさにーーー笑い泣き
あせるそやねんそやねーーーん笑い泣き

さっきまであんなやったのに、これっ!!!びっくりみたいな子達🤣面白すぎます!!


めっちゃしっくりきました!
何から何までありがとうございます!


トレーナーさんなのに、ガツガツとご自身の理論を押しつけず、とっても柔らかな犬目線の方でいつかお会いしたいな〜


ウチには専属でanchor先生が来られてますが
その辺もお気遣い頂き、ご自身の愛スタッフィーや生徒さんのお話しも加えながらのアドバイス。
とても参考になりましたラブ


ありがとうございますおねがい



お腹を壊しているanchor先生とw
数日前に食あたりでぶっ倒れてた私と

低空飛行中にも関わらず
犬とは、トレーニングとはをさっき語り合いましたwww


私は...間違っているかも知れませんが
私が訓練等をする真意は
人間が優越感を感じたり楽しむ訳ではなく
犬に楽しんで貰うため!

犬が満足して、その様子を見て飼い主も幸せになる
問題行動を無くして、飼い主も幸せになる

犬とトレーニングを介して
人間が幸せを感じる


主役は犬です。


競技会に出れる犬は訓練が好きな犬
みんなイキイキしています。

散歩の時に
前を歩こうが後ろを歩こうが
犬が飼い主と歩く事を喜んで楽しそうにしてくれてたら、それでいいと思います。
その時間があるから、訓練モードも楽しいと思います。


ただ、サーカスの様な曲芸は私には不要です

うちの犬、こんなん出来ますねん

わーすごーい!


指示を出している自分をカッコイイと思われたいのか?なんでもやりこなす犬を褒めてもらいたいのか…

どっちでもいい。

その子が楽しくてワクワクしていたらラブ
そのトレーニング
愛ワンちゃん、イキイキしてますかはてなマーク

てな、結論で終わりましたが
さてさて、anchor先生はどーでしょうね爆笑

また、アホな事連発してるわえーんって笑ってるかも(笑)



とにかく、動物が大好きラブ
それぞれの性質にあった環境を❤




ではでは、皆様ありがとうございましたドキドキ