今朝

大阪市西区で
1人ウロウロしているジャックラッセルが居ました


最初に見つけられた方は
ノーリードでのお散歩かと思っていたけれど
どうも様子がおかしいと

その子に駆け寄ると
「こっちだよ」って

自分が遺棄された場所へと案内したそうです


そこには




大きなバッグに



ジャンクフードが少し






とても丁寧な最後の仕事



丁寧に手紙を書けばええっちゅーもんやないよ
人に頼み事をする時は

名を名乗り頭を下げてと教わりませんでしたか?


遺棄された場所は
動物好きな方が集まる場所ですが

第一発見者さんが責任を取るべきだと拒まれ
優しさが勝ってしまった第一発見者さんは途方に暮れ

公園へ行き
わんこ大好きな方々へと相談し
ウチに連絡が来ました。


あー、よかったよかった。

元飼い主は保健所へ処分しに行かなくて済んだ

ではないんや!

どーするのこの子を!

あのまま車に轢かれたり
虐待されたりしたらどーするつもりやったん?


私が可愛がるとでも思ってるの?

今から医療にもかけなあかんし
家中におしっこバラまいてるし
オレオに咬まれてもおしっこしまくるし


どれだけたくさんの人に迷惑かけたら気が済むの?

第一発見者の方がなんで責められなあかんの?
公園に居ただけの人が
この子の為にって


なんでお金持ってきてくれなあかんの?



名乗り出てこい!
捨て犬を作り上げた人間よ!


みんなに謝れ!


無責任な偽善者、犯人よ!



なんで捨てるねん!


12年、なんの思い出もないんかい!
可愛くもないんかい!

ひとでなしー