色んなアドベンチャーがあった夏休みが、先週で終わりました。大峰修行と埼玉の山で行った修行の後、普通に仕事に戻るのはとても不思議でした。そして、水曜日から気温がとても涼しくなって、ずっと雨が降っています。


こんな天気になると、散歩する気が中々出ませんが、自然を感じることしないと落ち込むタイプなので、本日急遽、雨散歩へ出かけることにしました!


今日の目的地は、家の近くにある「荒幡富士」という富士塚です。



晴れだと、荒幡富士のテッペンから富士山、そして奥多摩と群馬の山々が見えますが、今日は所沢さえ見えませんでした、笑。

富士塚の近くに、よく行く混交林もあります。その林の中に、仲良くしている大きいブナが立っているので、今日もしっかり挨拶をしました。挨拶するときは、ゆっくりいてあげて、歌を歌ったりはちみつやフルーツをあげますが、今日は蚊が多かったので挨拶だけにしました。

家の周りに、他にも仲良くしている場所があります。賑やかで、ドラマチックな夏休みは終わりましたが、日常の実践に戻るのは気持ちいいです。