いや、ちゃんときちんとした!てのは、手前味噌の言い過ぎかも知れない。。。
 
ごめんなさない、すいません。
そんな大仰な企画では無いかもですが・・
↑ま、こちらと同じで?ちょっと頼まれゴトでして・・。
 

ーーーーー
 

飲食店さんや、各種調理施設。
また。
食】を通じての町興し!なんかを考えてる市町村さん。
↑〜が、本来のウチの主たるクライアントさんですが?
 


今回・・
ちょっと頼まれ事でして・・。
 

飲食業/FBビジネスの現場!を、ちゃんときちんとがんばりたい!て皆さん。
特に。オーバー60のシルバー世代の方や、お子さんを抱えるシングルマザーの方!

ちょっと集まりませんか?
皆で? Be United ?集まって?リーグ?作りませんか(=´∀`)人(´∀`=)?

 
・基本の基本な→衛生管理(自身も/接遇器具も)
・基本の基本な→言葉遣いや接遇の話題選び
・右利き(左利きでも右に業務転向出来てる方)
↑の三点が普通に当たり前に出来て・・

↓以下の中から合計『六点以上の』公的(民間含む)な資格をお持ちの方のみ!
(*未経験の方の場合は、別途条件にてお受け致します。)
5点】HRS一級/JSAソムリエ資格/HBAバーテンダー資格
4点】HRS二級/酒匠/調理師免許
3点】台湾語検定TOCFLのBバンド/TOEIC 550点もしくはTOEFL 55点以上
2点】HRS三級
1点】ウイスキー検定/ビール検定/日本酒ナビゲーター
↑↑↑
御応募御連絡下さい!(*ある程度の&最低限度の基本、と実質三年程度の飲食業での基本、を抑えた方々限定で!)

 
皆でビジネスしませんか?(*いや、頼まれ事でして・・)


関東関西中国四国地方や台湾から、湯布院に数多の方が遊びに来てくれてます。
(もちろん、令和二年の二月現在は中国肺炎武漢肺炎でちょっと寂しい感じであるのは否めませんが・・
これを、ピンチととらえるか?チャンスととらえるか?)


日田市や大分市を中心に。
久留米市/福岡市/北九州市/下関市!
大分県北/大分県南の方!
 
お住まいも御用意しますよ!!!


どうでしょうかね???
 
秋に向けて?半年掛けて動きたく思います。
(*頼まれ事でして・・、三度目の記入!)
 

お気が向いた方々、お気軽に(でも!真剣な方のみ)御連絡下さいませ(*´Д`*)
 


ちょっと古めな言い回しですが?ウィンウィンで。
共に稼ぎましょうよ(^ν^)
 


大阪の超高級ホテルの元支配人の著書に書いてました。
『紳士淑女のみなさんをもてなす事が出来るのは?紳士淑女だけだ。
オペラや歌舞伎や名画やオーケストラに触れずして、それは叶わない。』
 
同じく。
昭和な、大阪の電器会社社長も仰ってました(*日本に週休二日制を導入した方の一人)。
『一日休養/一日教養』と。
 
教養とか知的好奇心とか、大事です。。。

そこ踏まえての、接遇やおもてなしです!