何とか、「ブログを書く」画面に入れましたのでお知らせいたします。
「前回記事」投稿の翌朝(2月4日)以降、満足にネットにつながりません。
5日朝には、「ネットカフェ」からアクセスしていたくらいで、自宅での「通信速度」は、「絶望的」なまでに「遅い」です...。
一部サイト(「閲覧」のみ)にはアクセスが「可能」ですが、「アメブロ」のような、「アクション」を必要とするサイトはまったく「ダメ」で、「障害発生以前」から開いているタブを除いては、「本文」すら、読むことが出来ません...。
「悪天候には特に弱い」、某社のルーターに切り替えて以降、現在、「最大の試練」を迎えております。
このような機器を、「天候の不安定な地域」で「販売」しようと「思う」ことこそが、まさに「詐欺」だと思いますね。
「1月」は、まだ「奇跡的につながっていた」だけなのだと思います。
5日18時50分頃、一時的に「回復」しましたが、6日6時以降、またしても「元通り」です。
このような状況が「続く」ようでは、「記事投稿」や、みなさまの「ブログ巡り」は、とても「無理」だと思います。
現在、この「使いものにならない機器」の「解約」に向けたアクションを「検討中」です。
外は、「節分寒波」の影響により、再び、「すっかり真っ白」な状態となっていますが、「こんな時」こそ「頼りたい」インターネットに、まったく「つながらない」とは、本当に、「言語道断の極み」そのものですね...(怒)。
「FAST.com」という、ネット回線の「速度テスト」が出来るサイトがあります(「通信速度」に詳しい方でしたら、よく「ご存知」かと思います)。
ネットの記事の閲覧は、最低でも、「10Mbps」あれば「問題はない」ようですが、現在、「1Mbps(1000Kbps)」にも「満たない」(「サーバーにもつながらない」)程度か、上がっても「2~3Mbps」のあたりで「低迷」しています。
「平常時」には、「60~80Mbps」にて通信が出来ており、「遅くなった」としても、「10~20Mbps」では動いているわけですので、「現在の状況」は、明らかに「異常」であり、「大ピンチ」です....。
「FAST.com」...「Powered by NETFLIX」(「ネットフリックス」社提供)
「毎度のこと」だからか、「某社」は、特にこのことを「発表」してもいませんし、「真剣」に取り合おうともしていません。
「実数」としては「少ない」と言いたいのかも知れませんが、「料金」を払っている以上、「利用者の側」としては、大変「深刻」な問題です。
(以下、2月9日追記)
まさに「ぬか喜び」の、「一時的復旧(接続回復)」(「2月7日19時」)...。
こちらが、「某ソ〇トバ〇ク社」の、「某ソ〇トバ〇クエアー」(笑)についての「障害・メンテナンス情報」...。
私が「確認」出来た時点の「情報」では、「本日(9日)」も、「日中(「9時間」!!)」の「メンテナンス」のうえ、「10日」も「追加」に!!
さすがに、この「メンテナンス」による「接続障害」については、「明記」している...(その後、「記述変更」、「削除」も考えられます)。
「この際」なので...。
こちらの「リンク」は、「アクセス」が出来るかな?
「こ~んな情報」とか、
「こ~んな情報」とか...(そもそも、「ウチの住所」って、「5G地域」のリストに載っていないんじゃ...←「契約」そのものが「オカシイ」?)
「こ~んな情報」なんてのもありますよ...? (笑)
何とか、「ブログを書く」画面に入れましたので、「新規記事」ではなく、「追記あり」で、「アップ期日」だけ「更新」(「再公開」)ということにしておきます...(「元の公開日時」...「2月6日13時43分57秒」)。
ホントにもう...!! (大激怒!!)
そういう理由ですので、しばらくは、大変「不便な状態」が続くものと思われ、なかなか、ブログ関係でのアクションは「出来ない」と思いますが、どうかご了承お願いいたします(「運良く」、アクセスが「可能」となった時には出来るだけ、「アクション」いたします)。
ありがとうございました。
それではまた...。
(daniel-b=フランス専門)