六厘舎
大手町で用事があったので、東京駅のラーメンストリートに行って
初めて噂の六厘舎へ並んでみた!!
いつもものすごーーーい行列なんだけど、今回は30分程度と立て札に
書いてあったので。
全部盛りの辛いのつけて。
うん、美味しかった(^∇^)
だけど塩辛い・・・←またか!
ちょっと塩強すぎじゃない?!
他のトコで食べてもそんなに思わないんだけどなぁ。
元々塩味濃いの得意でないので、少し強めだと辛く感じちゃうんだ…
今度はまたあさがお?へ行こう(^ε^)
塩ラーメン美味しかったから
初めて噂の六厘舎へ並んでみた!!
いつもものすごーーーい行列なんだけど、今回は30分程度と立て札に
書いてあったので。
全部盛りの辛いのつけて。
うん、美味しかった(^∇^)
だけど塩辛い・・・←またか!
ちょっと塩強すぎじゃない?!
他のトコで食べてもそんなに思わないんだけどなぁ。
元々塩味濃いの得意でないので、少し強めだと辛く感じちゃうんだ…
今度はまたあさがお?へ行こう(^ε^)
塩ラーメン美味しかったから

サンラータン
サンラータン麺が食べたくなって、ネットで検索して池袋の「開楽」へ。
餃子が有名らしいので、餃子も1人前注文。
出てきてビックリ!!!!
で・か・い!!!!
3つも食べられるかな~と心配したけど、さっくり食べられた(≡^∇^≡)
味は美味しかったのでほぼ 満足。
あとはもう少し焼きを長くして貰えれば。
上の皮の部分がちと生焼け?な感じがしたので。
火は通ってるんだと思うけどね!
で、メインのサンラータン麺。
いや・・・・・ちっともサンラータンじゃないんだけど・・・・・
酸っぱくも辛くもない。
ラー油入れると油ギトギトになるから、豆板醤入れたら別のモノになってしまった(^▽^;)
お酢はいっぱい追加して、酸っぱさはなんとか。
元のスープは美味しかったので、サンラータンと思わないで食べたら普通に美味しいと思うよ。
他のメニューも試してみたいので、また行っちゃうかも(・∀・)
餃子が有名らしいので、餃子も1人前注文。
出てきてビックリ!!!!
で・か・い!!!!
3つも食べられるかな~と心配したけど、さっくり食べられた(≡^∇^≡)
味は美味しかったのでほぼ 満足。
あとはもう少し焼きを長くして貰えれば。
上の皮の部分がちと生焼け?な感じがしたので。
火は通ってるんだと思うけどね!
で、メインのサンラータン麺。
いや・・・・・ちっともサンラータンじゃないんだけど・・・・・
酸っぱくも辛くもない。
ラー油入れると油ギトギトになるから、豆板醤入れたら別のモノになってしまった(^▽^;)
お酢はいっぱい追加して、酸っぱさはなんとか。
元のスープは美味しかったので、サンラータンと思わないで食べたら普通に美味しいと思うよ。
他のメニューも試してみたいので、また行っちゃうかも(・∀・)
ルーター設置
ipadを買ったので、この機会に家のルーターをwifiも使えるのにしようと一念発起。(オオゲサ)
色々見てNECのAtermシリーズに決定。
今までルーターの設置に苦労したこと無かったので、簡単に考えていたら・・・
接続できない・・・!!(汗)
『簡単接続』のHPにつなげなくて、手入力でどうにかならないかと四苦八苦。
wifiだけは使えるようになったけど、有線がダメ。
うーーーーーん、デスクトップは有線がいいんだよな。
サービスセンターは閉まっていたので、諦めて元のに戻した。
色々調べてみたけどやっぱり繋げない理由が分からない。
同じようなエラー出る人もあまりいないみたい。
こ、困った!!
そして再度挑戦。
やっぱり『簡単接続』に繋がらない。wifiだけ生きてる。
んーーーーー。
まさかね~~~
と思いつつ、使うブラウザをsafari→firefoxにしたら、アッサリ簡単接続HPに繋がった!!
対応ブラウザか!!
NECさん、Macの標準ブラウザはsafariです
は~繋がって良かった。
1ヶ月くらいかかっちゃったよ。(←放置してただけ)
色々見てNECのAtermシリーズに決定。
今までルーターの設置に苦労したこと無かったので、簡単に考えていたら・・・
接続できない・・・!!(汗)
『簡単接続』のHPにつなげなくて、手入力でどうにかならないかと四苦八苦。
wifiだけは使えるようになったけど、有線がダメ。
うーーーーーん、デスクトップは有線がいいんだよな。
サービスセンターは閉まっていたので、諦めて元のに戻した。
色々調べてみたけどやっぱり繋げない理由が分からない。
同じようなエラー出る人もあまりいないみたい。
こ、困った!!
そして再度挑戦。
やっぱり『簡単接続』に繋がらない。wifiだけ生きてる。
んーーーーー。
まさかね~~~
と思いつつ、使うブラウザをsafari→firefoxにしたら、アッサリ簡単接続HPに繋がった!!
対応ブラウザか!!

NECさん、Macの標準ブラウザはsafariです

は~繋がって良かった。
1ヶ月くらいかかっちゃったよ。(←放置してただけ)
