MTBからロードに乗り換えて間もない頃

友人達と少しへービーなトレーニング走りを
いていた時のこと

かなり疲れ果てて無理をしながらついていこうと
がんばってたけど

どんどん遅れだしました。
おまけに、お腹ペコペコ。

がんばれ!がんばれ!
お昼ごはんが待っている。

そうこうしている内にペダリングが続けられないくらいヘトヘトに

10回ほど回せば暫し休足。
10回ほど回せば暫し休足。
10回ほど回せば暫し休足。
5回ほど回せば暫し休足。
5回ほど回せば暫し休足。
5回ほど回せば暫し休足。
2回ほど回せば暫し休足。
2回ほど回せば暫し休足。
2回ほど回せば暫し休足。
2回が限界に。

もうフラフラ

しかし・・・みんなは先に行ってるんで遅れすぎてもアカン。

でも無理。

自販機があったので・・・少し休憩させてもらおうと自販機に惰性で向かってた。

目の前まで来たのでブレーキを・・・・

アカン!ブレーキまでしっかり握れない。
そのまま自販機にタックル。

ほとんど止まりそうな速度やったので大事に至らず。

ビンディングも外す元気がなく暫くそのまま休憩。

少し落ち着いたのでビンディングを外して
コカコーラをGET!

・・・もしかして・・・・
これがハンガーノック?

コカコーラを振って炭酸を抜き
2本分飲みました。

そのまま、暫く休憩したら何とか走れるように。

友人を待たしてしまった反省をしながらお昼ご飯。

ご飯を食べ終われば、何とか復帰?したような。

帰りは、1人やったんでユックリ帰りましたとさ。