改札口でICOCAと、どこかのポイントカードが
落ちていた。

皆さん無視してたので、拾った瞬間
2人くらい前に通り過ぎた叔父様が振り向いて、

あっ!それ俺の!って。

?普通に無視してたやん?

気がついて、拾うかどうか迷ってたんかな?
気がついてるならすぐに拾ってよ?
ってか、俺の?違うのミエミエやん。

改札員がいる窓口近くやったから、叔父様に渡さず改札員に渡しました。

改札員も、それ俺のっての聞こえたみたいで、
お名前教えていただいてよろしいですか?
って。

叔父様・・・何も無かった様に立ち去って行きました。

???

少しおいて、放送が。
◯◯◯子様、お伝えしたい事がございます。
東改札口までお越しください。

やっぱ、叔父様のではなかったんですね。