ママチャリGP2017 | 殴り書き・blog

ママチャリGP2017

早いもので今年も残り一カ月ちょいとなりました。

 

海はまだまだ暖かく透明度も良いので時間のある方は潜りましょう♪

 

それとは別で2017年最初のイベントの案内です!

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママチャリGP2017in富士スピードウェイ♪

 

毎年恒例のイベントなんです!

ダイビング屋のくせに毎年気合いれまくりです!嫁からも「これくらい仕事にも気合入れれば・・・」と毎年呆れらていますが、しょうがありません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなんだもの(*^^)v

 

良い大人が何万人も集まってバカをやっている空気感が実に楽しいです(笑)

 

このイベントを説明すると毎年1月に(来年は1月7日(土))富士スピードウェイを1400台近くのママチャリが7時間の耐久レースをする!というバカバカしくも楽しいチャリレースなんです!(^^)!

 

一チーム最大10名で一台のママチャリを交代しながら走ります。

 

優勝を狙って真面目に爆走するチームもいれば、仮装やデコママチャリでひたすら目立つ事を考えているチームやBBQに命をかけてるチームなど、さまざまなチームがしのぎを削っています♪

 

レースを開催する富士スピードウェイはF1も開催出来るレベルである「グレード1」と言う国際的にも超一流のサーキット!

 

レーサーでもない限り普通はコースに出る事も出来ません!!

そこを走れるんです・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママチャリで(笑)

 

この日ばかりは凄まじいエンジン音などは無く・・・「チリン、チリン」のみ(^。^)

 

しかしレースのレギュレーションは車のレースと同様に厳しく(?)決まっています。

 

車検を通さないとピットロードに入れないと言う徹底ぶりもまた魅力!

 

極寒の富士ですが走っている時は暑い位です(^◇^)

 

また走っていない時はベーステントでのんびりとBBQやあったかお鍋を用意しておくので楽しみましょう♪

 

そこで一緒に富士を爆走してくれるレーサーを今年も大募集致します!

 

開催日時は2017年1月7日(土)

※滝田は前日入りしていますので前のりもOKです!!

 

開催場所:富士スピードウェイ

※公共交通機関は皆無に等しいので車で来てください(駐車場は山盛りあります)

 

集合時間は朝5時以降ならレース終了までいつでもOKです。

※朝一から来ていた方が祭りの雰囲気を楽しめますヨ

 

会費:¥10000(予定)

※当日はBBQや鍋、休憩用のテントを用意しておきす!!

※富士スピードウェイ入場料(¥1000)は各自で負担してください。

※ママチャリで走らないけど応援したり、一緒にBBQ食べてイベントを楽しみたい方は少しお安くします!

 

公式サイトはコチラ↓

http://www.japan-racing.jp/fsw/17/mama_s.html

 

今年は10回記念大会と言う事でさらに盛り上がるでしょう♪

 

参加希望の方は滝田宛に電話やメール・LINE、メッセンジャー等なんでもOKなので連絡をしてください!!

 

何か不安点の質問も大歓迎ですヨ♪

 

過去の大会の写真等を載せますので自分が走ってる姿をイメージしてみてください♪

 

ヨロシクお願しま~す(^◇^)