なんとなく復活・・・・ | 殴り書き・blog

なんとなく復活・・・・

さて・・久しぶりにAQUA WAVEのブログを書こうかな!

と思った。

 

もはや2年以上書いていないこの「殴り書きBlog」もはや殴り書くどころかパンチも出していないノーガード状態!もはや生きる屍と化している訳だか、それでもアクセス解析をみると1日に20人程度がオイラのブログを見に来ている・・いったい誰が?

 

近況は主にフェイスブックを利用しているので今更ブログなんて・・とも思ったがフェイスブックは学生時代の同級生だったり、同じダイビング業界の仲間や先輩、後輩だったりと気をつかわなければならないので、個人的な主張やダイビングに対する想いなんぞはブログに書いてこうかな?

 

と思った訳だす!

 

基本的には読んでクスッとしてもらえる内容にするつもりですが、ごくごく稀に真面目な事も書くかもしれません(笑)

 

更新頻度は「今日は書く気になれん!」とまったく更新しない日が続く事もあれば「創作意欲が湧きまくりだ」とウザいくらい更新するかも・・(人気ブロガーでも無いくせにスイマセン)

 

一応AQUA WAVEのフェイスブックにもリンクは貼るのですが、AQUA WAVEのメンバーだけが読んでくれれば良いのでくれぐれも「シェア」はしないようにお願いします。

 

そんな訳で今日のネタは誰もがあった初ダイビングのお話(^◇^)

 

オイラがCカードを取得したのは1989年8月14日にJPと言うマイナー(?)な指導団体のスクーバダイバーが最初になる!

 

残念ながら当時のカードは紛失しているのでお見せする事は出来ない!

 

でもって初ファンダイビングは西伊豆の大瀬崎の湾内!

 

当時はデジカメも無い時代、水中カメラなんぞプロのカメラマンかよっぽどの大金持ちしか持てないアイテムなので当時の水中写真は1枚も無い!

 

しかし陸上での写真は数枚残っているので恥を忍んで公開しようかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰??

 

と思わる方も多いかもしれませんが滝田・当時19歳!初めてマイスーツを着用した時の写真である♪

 

足の部分に入ってる「YOSHOTOSHI」の文字!しかも前ファスナー(当時のダイバーは前ファスナーが主流だった)

 

時代を感じる1品である(笑)

 

そしてダイビング後の写真がコチラ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(◎o◎)/!

 

 

 

 

それにしても細い身体!髪も多い(泣)

 

もみあげ辺りに時代も感じる写真だ(笑)

 

後ろの建物は現在の形になる前の大瀬館!

 

今では偉そうに海の事を語っているオイラにもこんなド素人時代があったのだ!!

 

ちなみにオイラが持っている一番古いカードはコチラ↓

同じくJPのアドバンス

 

当時の体重54kg・・・・戻りたい!