世界遺産の海を潜れ!小笠原ツアー2014 ⑧ | 殴り書き・blog

世界遺産の海を潜れ!小笠原ツアー2014 ⑧

おはようございます♪


今日は終日移動・・・いよいよ小笠原ともお別れになります。


母島滞在は1泊のみ・・・ちょっと物足りない感じ、次回来る時はもう少し母島を楽しみたいですネ!


サービスで器材を片づけつつ、昨夜の産卵場を確認します。


母ガメの歩いた跡


この下に昨日の卵は眠っています♪


器材の片付けも終わり港に移動・・


今日から夏休みと言う事で、小笠原から内地に里帰りする人も多く、行きと違い船内は大賑わい((>д<))


母島ではクジラの鯉のぼりでお見送りをしてくれます♪


クラブノア母島のスタッフも見送りに来てくれました(^^)


父島に着くころ偶然にも、ファンダイビングに行くウラシマンの船を発見♪

「森下さぁ~ん」って大声で叫んだら気づいてくれた(笑)


父島に上陸し、弁当を買ってランチ!


そして、父島ともお別れ(´_`。)


あっと言う間に出航・・・・


するとファンダイビングから帰ってきたウラシマンの船がお見送りに来てくれました(≧▽≦)


「行ってきまぁ~す♪」と声を掛けお別れ・・・



あとは25時間ちょっと・・・のんびりの船旅!


夕食を食べ・・・



寝てzzzzzz


起きて・・・


朝食を食べて・・・


気が付けば竹芝に到着!

回数を重ねるたびに乗船時間が短くなるのは気のせいだろうか?(笑)


そして無事にツアー終了( ̄▽+ ̄*)

みなさんお疲れ様でした!次に行く予定は未定ですが、また行きましょう(^O^)/