世界遺産の海を潜れ!小笠原ツアー2014 ⑤ | 殴り書き・blog

世界遺産の海を潜れ!小笠原ツアー2014 ⑤

おはようございます♪


小笠原ツアー父島最終日です!!!


最終日ですが、朝からダイビング♪


ポイントは“北一つ岩”


今日もボニンブルーの海がお出迎え



サンゴの隙間には人気のパンダダルマハゼ♪

撮りにくい被写体ですが今日は上手く撮れた(≡^∇^≡)


ノコギリダイの群れ





良く見ると・・・カニです(^^)

イセエビはとにかくデカイ!


ダイビング終了後は人気の南島に上陸(^O^)


スナフキンみたいな森下さん(笑)


と言う訳でスキンダイビングで上陸です(^O^)/


オトヒメ号とスナフキン(笑)


無事に南島上陸!


まずは上陸記念(^O^)


東京都とは思えない程、青い海!


目指せ山頂


ちなみユッキーと森下さんは浜で留守番です(^O^)/


山頂から!


そして正真正銘、父島ラストダイブ!


まだポイント名も付いていないマル秘・ポイントに潜ります


ブリーフィングも超真剣


エントリー



向かった先は・・・・


洞窟( ̄□ ̄;)


洞窟を抜けるとエアドームになっていて鍾乳洞が見られます♪


外に出るとウミガメがお出迎え(≧▽≦)


ダイビングを終えるとオトヒメ号はお出迎え(≧▽≦)


最後はオトヒメ号と記念撮影!


そして先に帰る遼平君をお見送りに・・・・

一人で先に返しちゃってスマンねぇ~( ̄_ ̄ i)


残ったメンバーは再びオトヒメ号に乗り込み、念願のおが丸お見送りと決行(^ε^)♪

ロビンも一緒です(*^ー^)ノ


他の見送り船もたくさん出てきました(^_^)v


そして念願のセリフ・・・



























































「行ってらっしゃ~い!」


を大声で叫ぶ(^_^)v

実に気持ち良い(笑)


この中に遼平君がっ!


そしてメインイベントの時間がやってくる!


オトヒメ号が加速し、おが丸に近づく・・・そして森下さんの合図で一人づつ、ジャン~プ(o^-')b


まずは小穴さん


次に裕美ちゃん

そして彩乃ちゃん

最後はユッキー!


もちろんオイラも飛び込みました※だれも船に残ってないので写真は無いです(><;)


水面から“おが丸”を見送る!


ミッション・コンプリート

満足げなメンバーp(^-^)q


水平線に消えてゆく“おが丸”


帰りの道中にイルカと遭遇♪興味津津のロビン!


父島に戻りランチ!サメバーガーを食す(^_^)v

特にサメの味はせず、普通に美味しい♪


日没を見にウェザーステーションへ!


“おが丸”が帰った日なのに以外と混んでいてビックリ



今日もなぎ屋のお母さんからマグロの差し入れ♪


そして夕食!


明日はのんびりと観光だっ!!


本日の海況


気温:30℃

水温:20℃~21℃

透明度:20m