福浦1ボート1ビーチ&BBQ | 殴り書き・blog

福浦1ボート1ビーチ&BBQ

梅雨入りしたとたん、凄まじい大雨が降り続いています(泣)


そんな今日は福浦でネコザメを見るツアー&BBQです。


前日まで大雨だったので西伊豆に行く覚悟で用意をしていたのですが、朝起きてみると日差しが射し込んでいます♪(さすが奈美ちゃん)


そんな訳で予定通り、福浦で潜りました、1本目はビーチへ!


アオリイカの産卵を見に行ったのですが、その前に潜っていたダイバーに蹴散らされていてほとんど見えず・・・( ̄_ ̄ i)


卵はたくさんあります

早く石橋にも産卵に来ないかなぁ~・・・


ヒメイソギンチャクエビ


ヨウジウオ


海藻まみれでエキジットしてくる菊池さん(笑)


2本目はボートでリトルシャークにネコザメ探しへ!


前半20分位は見つからず焦りましたが後半になって4匹~5匹まとめて出てきてくれました(^ε^)





安全停止中


魚市場の水槽にマツカサウオが居たのでちょっと遊んでみました(≧▽≦)

堅い胸鰭でシャキーンと立ちます(^_^)v


ダイビング後は店に戻り、BBQ大会!!


肉を焼いたり、焼きそばを焼いたり、マシュマロを焼いたりしました♪



焼きマシュマロBBQのデザートにおススメです!


お腹も膨れてきて心地よい時間が過ぎてゆきます・・・


途中で遊びに来てくれた竜太くん夫妻( ̄▽+ ̄*)


「我が生涯に一片の悔いなし」(Byラオウ)的な感じで力尽きた菊池さん(笑)


その横で丸まっている武志さん!

気持ち良さそうにお休みですzzzz



本日の海況


気温:25℃

水温:19℃~20℃

透明度:5m~6m



AQUA WAVE年間イベント予定表


詳しい内容が決まり次第、HPのカレンダーにUPしますので要チェックです♪

HP:http://aquawave.divingnavi.info/



6月14日(土)・15日(日)1泊2日 大島復興応援ダイビングツアー


6月28日(土)八景島ジンベイザメの水槽でプレミアムダイビング&バックヤードツアー


6月29日(日)西湘2ビーチ&箱根あじさい電車ツアー


7月4日(金・夜発)~6日(日)イルカと遊ぶ利島ドルフィンスイムツアー


7月13(日)~21日(月)世界遺産の海・小笠原、父島&母島をめぐる1.5航海ツアー(1航海もあり)


7月26日(土)夏を満喫!ウェイクボード&バナナボードツアー♪


8月10日(日)夏を満喫、伊東2ボート&按針祭!とフードバトル&船上花火ツアー


9月13日(金・夜発)~15日(月)東北復興支援ダイビングツアー2014


10月25日(土)・26日(日)西伊豆でキャンプ場貸切で童心に帰る大人のキャンプ&ダイビングツアー