田子2ボート | 殴り書き・blog

田子2ボート





さて・・・今日はユッキー夫妻のリクエストでボートダイビングをしてきた♪


ポイントはこの時期限定の田子島がオープンしている田子に決定(^_^)v


そんなユッキーからGW時に預かったある物でマスクをカスタマイズしてみた!


今は必要ない方でも、きっと将来は必要になるであろう・・未来型ダイバー向けのアイテム。

それがコレ↓










































老眼対応マスク・プロトタイプver.Ⅰ

100均の老眼鏡に輪ゴムと結束バンドで作った費用¥130もあれば出来るお手軽アイテムだ(笑)


まだまだ改良の余地はあるがユッキー曰く「意外と使える」・・らしい(^-^)/

AQUA WAVEの常連メンバーもいずれは必要とする時が来るだろう、その時は遠慮なく言ってくれ(笑)


そんな訳で久々の田子は1本目は外海の期間限定ポイント「田子島」2本目は内海の「白崎」で潜ってきました。




透明度は少し浮遊物が多かったですが、ソフトコーラルやサンゴの仲間はビッシリでした






オトメウミウシ



サラサウミウシ



シロハナガサウミウシ


シロウミウシ


アオウミウシ


「白崎」のサンゴ群は沖縄みたいです♪


イバラカンザシ


ミノカサゴ

イセエビ


オトヒメエビ


ハナミドリガイ


今日のランチは“さかなや”のエビイカ天丼¥800ナリ


本日の海況


気温:25℃

水温:18℃

透明度:5m~8m