IOP2ビーチ | 殴り書き・blog

IOP2ビーチ

先日、約20年ぶりに高校のクラスメイトと昼メシを食べに行ってきた♪


「それにしても滝田君太ったねぇ~・・学生の頃は細かったのに(笑)」


オイラは高校生の時は50kgも無かったので今と比べると15kgもデブになったので久々に見るとやっぱそう言われてしまうのは仕方ないだろう( ̄_ ̄ i)


しかしそんな事を言う彼女も高校の時とは比べものにならない位ふくよかになっていたが、まぁ二児の母となればそれも当然だろうからあえて余計な事は言わないでおこう(笑)


それにしても人の記憶は20年も経つとかなり薄れてくる・・・オイラがダイビングのイントラをしてる事に対して・・・・・


彼女:「滝田君ってカナヅチじゃなかったっけ!?」















滝田:「バリバリ泳げます」


学生時代の部活の話になり・・・


彼女:「滝田君は帰宅部だったじゃん!」














滝田:「いえ陸上部です。」



時が経つと人間の記憶とはここまで捻じ曲げられるのか?


しかし・・・


彼女:「でも勉強は出来なかったよネ(笑)」














滝田:「その通り!」


むしろ忘れて欲しい部分の記憶だけはしっかりと覚えていらっしゃりました(T▽T;)


ちょいと前に同窓会の打ち合せに行った時も良く遊んでいた奴に「おめぇ~ん家でエロビデオを見ながらラーメン喰ったっけなぁ~」・・・・と、そいつにとってオイラとの1番の思い出がエロビデオとラーメンだった事を思い出し・・記憶ってのは人それぞれなんだな!とつくづく感心しました(苦笑)



そんな彼女はオイラのブログを楽しみに読んでいるらしく、ブログを読みながら息子に「この人は学生時代はどうしょもない馬鹿だったけど、立派になって今はこんなに面白い文章が書けるようになったんだよ、アナタの好きなことを見つけて頑張れば大丈夫よ♪」


と息子を叱咤激励しているらしい(笑)


面白い文章が書けるの立派かどうかは微妙だが、是非とも息子さんには立派な大人になって欲しいです!!


そんな訳で話がそれましたが本日は久々にIOPに行って来ました(≧▽≦)


12月にも関わらず賑やかなIOP!


ヒラムシの仲間!
殴り書き・blog


この時期に人気者のピカチューもGET
殴り書き・blog


行列が出来ていた黒のイロカエルアンコウ
殴り書き・blog


ベニカエルアンコウ
殴り書き・blog


ベニカエルアンコウ2匹目
殴り書き・blog


透明度は20m前後の碧い海♪
殴り書き・blog


ムレハタタテダイ
殴り書き・blog


この時期の名物クリスマスツリー
殴り書き・blog
殴り書き・blog



ベンテンコモンエビ・・かな?
殴り書き・blog

殴り書き・blog


今日のランチは花季の焼きサバ定食¥1200ナリ
殴り書き・blog


本日の海況


気温:8℃

水温:18℃

透明度:15m~20m