ゴールデンウィークに突入しました。
ながーい休みです。

もちろん、釣り行きます。
前半戦は福井でチヌを釣ろうと、敦賀のちょつと北の方に上がった地磯に向かいます。

GWなのでポイントには夜明け前には着かないと入れないと思います。

4時半に到着。誰もいません。
明るくなるのを待ちましょう照れ

すると2台の車が来て、直ぐさま降りていきました。 私も行こう釣り座が心配。

私が入りたい釣り座は、大きい石で1人分の広さしかないのです。
空いてました。よかったラブ

今日は5時半スタート。
こんな早くから釣るのは久しぶりですね。


ベタ凪です。風もありません。

4人組の方は、テトラの方に行きました。


撒きエサ撒いてもエサ取り出てきませんね。
エサも残ります。

7時頃に隣のグループの方が竿曲げてますびっくり
チヌ釣りはった。

羨ましい。でも、こっちは魚おらん。

初めてウキが沈んだ。チヌか?


フグでしたショボーン

静かに時間が進みますね。
もう、9時。

でも、まだ、9時。
移動したくなってきました。

北上します。
簡単に入れる越前の地磯に向かいます物申す

10時に到着。
GWなのに空いてました。


ベタ凪なので先端で釣ります。

沖磯にも釣り人いますね。


ここは撒きエサ撒くとエサ取りワンサカです笑い泣き

エサ取りをかわしながらの釣りになりますね。
エサ取られっぱなしですが、たまに釣れます。


コッパです。

沖の磯際狙うと、かなりの確率で釣れるようになりました。


それでもコッパですが。
大きくても25~26cmまでしか釣れません。

それにしても、越前海岸の景観は美しいです。
グレさんも記念撮影しましょう。



GW後半戦に続く......