久しぶりに三重方面に行きます。

家のお風呂で、たまーに一緒に入るmocaヤエン。

海の中に入れて試してみたくなりました。

秋アオリで試そうと思ってましたが、我慢できません。

4月13日  mocaヤエンの発射テストですプンプン

気合いを入れて夜中3時半に出発し、波止場には6時半に到着。

天気も良く波止場にはかなりの釣り人です。
どうしよう。

もう少し先の波止場を見に行くことにします。
ここも人一杯だ笑い泣き

どこもイカ狙いの人ですね。
今回は私もイカですが。

アジを泳がせるヤエン釣りなので、隣とはかなりのスペースがないと無理なんです。

結局、初めの波止に戻り空くのを少し待ちます。

10時頃にエギングの方が帰られたので、波止の根元の釣り座が確保出来ました照れ


さぁアジ游がせます。
アジは7匹買ってきました。

泳がせだけでは退屈なので、もちろん団子もします。

団子はヘダイが釣れました。


タカノハダイも。


後はベラしか釣れません。


今日は、mocaヤエンの発射テストなので団子は適当です。

しかし、イカ乗りませんねショボーン

だーれもイカ釣れてません。
隣の方は、朝方に一回イカ乗ったけど掛からんかったって言ってました。

今日イカ釣れん日かもしれません。

もう、諦めモードです。
ワンチャンスでいいチュー

これで終ればアジを散歩させてるだけですよ。

もう、夕方16時過ぎ。


キューンキューンキューンキューン飛び出すハート



奇跡の響が・・・時刻は16時20分。

キター飛び出すハート


たまらん。
乗ったな。ドキドキですね。

何分待とうか、迷います汗うさぎ

アジ、大きいし5分待ちます。

見えるところまでイカ寄せます。
見えてきました。

まだ、アジ殆ど食べてないニコニコ

後、5分待とう。
もう、そろそろか。

あっ、引っ張ったら離しよったガーン

でも、また喰いよったラブ


mocaヤエン発射準備です。



mocaヤエンのイメージは、こんな感じ音譜



パシッと跳ね上げて、もう、イカは逃げれない。

入れる時のドキドキ感が溜まりません。

mocaヤエン、発射プンプンプンプンプンプン

スート滑ってイカの方に向かってます。

イカに到着です。


海中なので跳ね上げたか、どうなってるのか見えません。

そのままゆっくりとリールを巻きます。

今までは、ヤエンがイカに到着したら合わせを入れて掛けてたのですが、今回はただただ巻くだけです。
合わせは入れてません。

海面まで上がってきました。
掛かってるやんびっくり

隣の人がタモで掬ってくれました。


ヤエン、跳ね上げてますね。

イカ16時40分、確保。
イカ乗ってから上げるまで20分でした。

簡単に釣れてしまいました。
このヤエン成功かも。

まだ、1回しか試してないので何とも言えませんが。

1打数1安打の打率10割としときます。

まだまだ先だが、秋アオリが楽しみだ照れ