グレかチヌかフカセか団子か迷う季節になってきました。
もう少しグレも諦められませんニヤリ

団子も、ニギニギしてみたい。口笛

10日の朝4時に家を出発します。
地磯には7時着です。


遅めの到着なので、釣り場には2組の方が。
奥にはジギングの方、真ん中には遠投カゴフカセの方です。

私は一番手前の端の方に入らせていただきました。
左の方にシモリがあるので流せる範囲は狭いですが。

撒き餌撒きましょう。
まずは軽めの仕掛けで、ゆっくりエサを沈めいきますニヤリ

1投目から食いましたよびっくり


前回はコッパすら釣れなかったのに。
今日はいけるかも。

3投目は。


ネンブツダイです。
エサ取りもいますね。

その後も続けてコッパを2枚ほど釣ります。

それからは、エサだけなくなり釣れなくなりました。

ボラもかなり湧いてきました。
掛けてしまいましたえーん


大きなボラさんです。
疲れました。

グレは釣れません。
昼からはエサ取りもどっかに行きました。
エサは残ります。

そんな状況で、なかなかの引きが。


アイゴでした。
残念です。

そろそろ終了の16時ぐらいに、また、アタリが。


ブダイでした。
美味しいそうなのでお持ち帰りします照れ

今日は終了。
寒グレ地磯も終了かな。

車中泊しよ。

風呂入って御飯食べて22時に就寝。
寒くて3時頃に一度目が覚めましたが、ヒーターベストを着てまた熟睡。
6時半に目覚ましで起床です。
よく寝たわ。

今日は紀州釣りします。
今年初です。

紀州釣りのブログの方がよく行ってる尾鷲の護岸にしようか、前回アジを釣った波止にしようか迷いました。
景色の良いアジの波止にしました。

波止場には8時着。
ここで紀州釣りは初めてのです。


まずは棚合わせ。
浅い。思ってたより浅いびっくり
竿1本しかありません。
まぁいいっか。

チャリコがよくかかります。


朝は無風だった風が段々キツくなってきました。
波止の上はもろに風が当たるのでしんどいです。風裏の堤防に移動しました。

人も空かなく風も防げて釣りやすいです。
水深は1本半。さぁチヌ釣るぞ。

適度にアタリがある感じです。
釣れました。


ヘダイですニヤリ

後、アジも釣れます。


明日は仕事なので早めに止めましょう。

後、2~3投で終了と思ってた所でアタリが。
チヌかと思いましたがボラでした。

16時に終了としました。


つきの日の夜は、ブダイとヘダイのお造りです。あと、煮付けも。


コリコリのブダイと柔らかいヘダイ。
食感の違いが面白い。

少しブダイをバターと塩コショウでフライパンで焼いてみると。


これ、いけるかも。旨い。