3連休ですニコニコ


やはり行きますよね。釣りに。
真ん中の日曜日にグレ狙いで尾鷲の地磯です。

6時前に到着しました。

まだ暗いですが駐車場には多数の車びっくり

取り敢えず見に行こう。



ポイントには電気ウキの灯りが見えます。

もしかして夜釣りか。

休日は、夜明け前に着いても入れんかもしれませんね笑い泣き


別の場所に車で移動します。
着きました。車は停めれました。荷物を背負ってテクテクと歩きます。

安全な道ですが撒き餌さが重くて肩が痛くなります。


ポイントに着くと誰も居ませんでした。

夕方まで楽しみましょう口笛


釣り開始は7時半です。



撒き餌さ撒きます。
どうだ、どうだ魚はおるんか?

先週は2投目で釣れたんやけど。
1投目はエサ残りました。

撒き餌さ撒きます。
どうだ、どうだ魚はおるんか?

2投目もエサ残りました。

先週と大違いで活性低いですね。

魚は居ませんえーん


どんどん撒きましょう。


しばらくすると、エサは、たまーに取られるようにはなりました。

一時間ぐらいしてから、ウキが一気に真下に沈むではないかびっくり


今日初めてのアタリだ。
合わせると竿が大きく曲がります。
ドラグが逆回転、ジージーとラインが出ていきます。気持ちいい。

上がって来ました。



カッコいいチヌです。デカイ。

磯のチヌは引きが強いですね。



51cmの歳無しでしたラブ


次はグレが来ないかなと願いますが、コッパも居ません。

10時過ぎにまた、アタリがびっくり


またチヌかと思いましたが。


いつものアイゴでした。

アイゴも良くひきます。


その後も殆どアタリはありません。
11時に早めの磯ラーメンとします。


今の季節は、温かいラーメンが一番です。

間違いなく旨い照れ


12時頃からは風が強くなります。アタリもなく竿を持つのもしんどいです。

しばらく我慢。


1時間程で風は弱まりました。
でも、グレはまだ現れません。

次のアタリは14時半。
乗りました。グレであってくれと願います。
しかし、良く引く。


また、アイゴでした笑い泣き


その後もアタリは殆どないので、いろんな釣り方を試してみました。

ウキを2ヒロに固定、mocaウキの浮力をおさえて沈め釣りとか。

ウキ止めを外して全誘導とか。

テクはないんですが試さないと。
何をしても釣れません。

16時半に終了です。

先々週に釣れたチヌはもっとスリムでしたが、今日のチヌは太い。



体高が立派だ。



帰ってから捌いて見ると、やっぱり。

お腹には卵が入ってました。



寒チヌと、思ってましたが春チヌですね。


チヌの料理は、真子の煮付け。

いつものお造り。

後はムニエルです。





チヌ三昧です。
明日は煮付けかな😋