1月27日 土曜日です。
地磯でグレ狙いです口笛

休日なので、場所が空いてるか微妙なんですが、釣り場には夜明け前の6時に到着。

やっぱり、駐車場には多数の車ショボーン
皆さんは、暗い内からポイントに入られてます。

満席ですね。
仕方ないので別と場所に車で移動プンプン

夜が明けてから荷物を担いでポイントまでテクテク歩きます。しんどいですね驚き

ポイントには、フカセの方が1人です。
さぁ、準備しよっと照れ

準備してると、隣のフカセの方が、ポンポンと足裏サイズまでですがグレを釣ってますラブ

これを見た私は、心で思いました。
今日はいけるな。久しぶりに活性高いやんとニヤリ

釣り開始は8時半。
撒き餌さ撒きます。魚寄りません。
何で、活性高いはずなのに笑い泣き

隣のフカセの方もアタリが停まってます。
あれだけポンポン釣ってたグレはどこにいったんだ。

エサも残りますね。
時合は過ぎたみたいですね。

暫くガマン。
10時頃にウキが沈み合わると乗りましたが、もう少しのところで針はずれ。
キラキラ白っぽかったんで、たぶんアイゴでしょう。

アタリもないので早めの昼ご飯しますニコニコ

冷凍ラーメンをアルミ鍋でグツグツと温めると出来上がり。


間違いなく旨い。
昼からに期待。

午前中は風もなく暖かかったのに、昼からは風がきつい。風速5mはありそうです。
ガン玉G3追加しました。

でもグレは釣れません。

12時頃、久しぶりにウキが沈んだ。
合わせると掛かりました。

重いですね。良く引きます。
何だろう、上がってきたらキラキラしてたので、アイゴかババタレかと思いましたが。



チヌです。
ここでチヌ釣ったの初めて。
寒チヌだ。
今日はアタリが少ないので、めちゃくちゃ嬉しいです。

また、沈黙の海。

15時頃に、よそ見してるとウキがない。
そーと竿で聞くと掛かってました。
風の影響で引きが、強く感じましたが
アイゴでした。残念。


結局、最後までグレはどこ?

16時終了です。


寒グレのはずが、寒チヌに変わりました。

また、次回も懲りずにグレを狙います。

ガシラとチヌの半身をお造りで。


ガシラはクセもなく美味しくて、弾力は半端なくありました照れ照れ照れ