1月12日、今年の初釣りです。ニコニコ

尾鷲の地磯に釣り友とグレ狙いです。
日の出前に到着。


綺麗な朝焼け。

年末は混んでた釣り場も平日の今日は空いてます。平日最高。
カゴ釣の方一人のみ。

大きいグレが釣りたいです。
前回は37cmだったので、目標はそれ以上。

7時半に釣り開始。
撒き餌撒きますが、魚の反応ありません。
エサ残ります。活性は低そうショボーン

やっと1時間後にアタリです。
良く引きます照れ

グレかと思いましたがアイゴでした。


残念、これからです。

しかし、エサ撒いてもまだ魚は寄りません。

次のアタリは10時を回ってからです。

足裏サイズのグレが釣れました。


ちょつと安心、グレいてましたチュー

すぐに友達にもアタリが、きつそうな竿の曲がりです。楽しそう。
もう少しのところでプティ、切られよった。
魚の顔見たかったですね。

隣では年輩のカゴ釣りの方がラインごと持っていかれるアタリ。
止められずにラインを切られました。
年金暮らしなのにウキ、カゴ、天秤、仕掛けで6000円飛んでいったと嘆いてました。
フカセのウキも高いけどカゴ釣りもお金掛かるんだ。

撒き餌さが効いてきたのか、ボラが出てきました。
前回はアジだらけだったのに今日はアジはいてません。

ボラの数が、増えて来ましたよ。
みるみる内に、ボラだらけ。
ジャンプするボラもびっくり


池の鯉にエサやってるのと同じ感じムキー
撒き餌さすると水面に口開けて重なり合って食べてるし。

11時に早めの昼ご飯休憩。
ボラさんどっか行ってくれるかな。

昼からも状況は同じボラの海だ。
エサも取られなくなりました。

遠投しても磯際を流してもダメですね。
釣れる気配ないです。

15時過ぎてもエサ残りっぱなし。

一匹でも釣りたいんですが。

16時過ぎに磯際わ流してるとウキが沈みました。
重い、何か釣れた。



ブダイでした。カラフル飛び出すハート
グレではなかったですが、今日一の引きで楽しかったです。

ここで終了としました。

昼ご飯も早めだったしお腹はペコペコ。
夜ご飯は亀山の中華料理屋さん。
ボリューム満点の唐揚げ定食でお腹を満たして帰りました。


今日は足裏サイズでしたが、今年は40cmオーバーもポツポツ釣れてるようです。
まだまだ期待出来ますね。
夢の40cmオーバー釣ってみたいです。