週末は雨予報です笑い泣き

ジャジャ降りの雨予報。


土曜日に行く予定でしたが、これは無理。

風も吹くみたいだし。


仕事の予定を確認、大丈夫ですね口笛口笛口笛


有給休暇を提出しますてへぺろ


4月14日(金)
若狭でグレ釣りです。

前回と同じ地磯に向かいます。
駐車場に8時に到着。

5分程歩いて到着です。

平日なので誰もいません。



釣り開始です。



ウキはもちろんmocaウキです。ニコニコ

撒き餌さ撒きましょう。

前回と同じ感じ、コッパがすぐ釣れた。



2投目です。


コッパはなんぼでも釣れます。

前回よりも小さめが多い感じ。

そのうち大きいのも来るでしょう。

少しウネリが残っています。
足場が低いので微妙な感じ。

たまーに水が上がってきそうになります。

1時間程釣りましたが、コッパしか釣れないし、ウネリもあるので移動します。


撒き餌さに水含んでるので重い。

運ぶのがしんどいです。

でも頑張るんだ💪



昼からは波止場です。



やっぱり楽チンでね波止場は。

釣り場には他フカセの方が1人だけです。どこでも入れます。


撒き餌さ撒きます。
集まってきますね。スズメダイガーン

わんさかデスね。スズメダイ大泣き

堪忍してくださいよ。スズメダイ驚き


その下にコッパもいます。



ベラさんもいますよ。

しばらくしてると、スズメダイの下に大きいグレも見え出しました。

何とかして釣りたいです。


エサが下まで通ったら釣れました飛び出すハート



30cm少し超えたかな。



太ったいいサイズです。

またまだ釣るぞと気合いを入れても。

スズメダイの猛襲。


ここは腕の見せどころ。


テクないので無理でした爆笑



これだけエサ取り増えるとフカセは、私的には厳しくなります。かわし方、勉強しよ。


もうそろそろ乗っ込みチヌも釣れだす季節。

次回はグレか、チヌか迷うとこです。



楽しめる季節になってきました照れ