2月25日の土曜日。
今日は会社の釣り友と、久しぶりに堤防でゆっくりと釣れる魚を釣りましょう。照れ

グレが釣れたら最高ですが、楽しめたらOKです。

尾鷲の堤防に7時に到着。
初めての堤防です。


2月も終わり、もうすぐ3月なのに、寒いです。
堤防から見える山の上には雪化粧。

釣り人も少なく堤防の先端付近が空いてます。
先端で釣ります。

朝の内は風も無く、釣りやすい。
撒き餌はオキアミとパン粉と糠だけです。

撒き餌撒くと、エサ取りがかなり見えます。下の方には小さいですがグレの姿も見えます。

サシエサは毎回取られます。

撒き餌は、足下と15mぐらい先と2ヵ所に打ちます。

エサ取りはこの子です。


ネンブツダイです。

ガシラ、フグもいてます。



コーヒ飲んでよそ見してるとウキがない。当たってますね。

釣れました。


28cmでした。
よく肥えた口太グレです。

少し風が出てきました。
釣り友は、堤防の外側は風で釣りずらくなったので内側に釣り座を移動しました。

外向きでは釣れてなかったなに、内向きでは、直ぐに釣ってますよ。

アジです。それもいいサイズ。

また、アジかと思ったが引きが違うぞ。


グレやん。しかも34cmもある。
なかなかやるやん。

私もアジが釣れ出しました。


22cmです。

アジ、アジ、アジ、同じような中アジが入れ食いです。

アジが回ってますね。

グレは釣れません。

昼頃から風がキツくなり、たまらん。昼ごはん食べて弱くなるのを待ちましょう。

午前中に釣れたコッパぐれを
釣り友と半身づつ入れ、鍋焼コッパうどんで温まりました。



昼からも風は益々強くなり竿を持ってられないぐらいになって来ました。
無理、場所移動。
風が避けれる護岸の小波止に。

ここでも、アジ、アジ、アジのアジ祭り。

結局、アジが回ってからはグレは釣れませんでしたが、いいサイズのアジが大漁で楽しめました。


次の日の夜ご飯に釣りたてのアジを料理です。


アジはアジフライです。
ホクホクして、美味しいです。

後、お造りとなめろうです。
どれも旨い。