10月30日  若狭の紀州釣り 

今日は新しい釣り場に向かいます口笛

今日はチヌ一本勝負、イカはやりません。

先週釣り場で教えて頂いた若狭西部方面の波止場です。

7時到着、あらあら、波止場には人がぎっしり、ここも人気あるんだ
新規開拓したかったが残念ショボーン

今日は諦め、また次回に来よう

結局いつもの波止場に8時着

今日は家族連れの方は少ないですね。アオリイカの人も減ってます。その代わりにフカセの方が増えたかな。

9時にスタート


夏の海ではないですよね。
エサ取りもうるさくないです。
ほどほど程度。

それなりにはアタリはあるので楽しいですが先週ほどの活性はない感じ

カワハギやベラさんたちは釣れますが


昼までに1枚釣って余裕の昼ごはんって、いつもの心で思ってますが
殆ど釣れた試しがありません。爆笑

仕方ないのでラーメンとおにぎり食べます。波止場のラーメン旨いですよ。

定番のチャリ子は、可愛いです。


優しく海に帰しましょう。

15時過ぎに雰囲気がでてきて、練り餌、コーンのローテーション

今回もコーンで綺麗に浮きが入ったびっくり

ヨッシャと合わせてゴンゴンと気持ちいい引き


サイズは35cm

時合かと気合いが入りまが・・・

後が続かない、何でかな❓

夕方になるに連れてエサも残りだし、沈黙タイムです。

もう夕方は肌寒くなってきました。

2~3枚は釣りたかったが先週と同様、1枚で終了


毎回、夕方ばっかりに釣れている

[チヌさんは何時に釣れるの?]          

私の釣り時間は朝9時頃から日没までが多いです。

昨年から今日までの、私のチヌが釣れた時間を調べました。

こんな感じですよ。

朝のモーニングサービスは期待薄ですね。

お昼は、ゆっくりランチしても問題なしチヌは釣れん。

 昼過ぎて、ボチボチって感じ

15時回ってからチヌが寄りだし

16時から激熱モードびっくりびっくりびっくり

17時も余韻は続きびっくりびっくり

日没まで釣り場は続くびっくり

釣果をあげるには15時からですね

9時から15時までは25%しか釣れてない。

15時からが75%ですよ
夕方に勝負ありだグラサン