昨日喧嘩した。

というか、土曜日から私は怒ってた。

言おうか言わまいか悩みながら、結局昨日話して。

私が何故素気ないのかわからず、気を使いながら過ごしたという旦那。

俺とばっちりじゃん!と怒りだしたw

とばっちり?と聞き返したら、八つ当たりでしょ!だってw

ちょw話聞いてました?原因はお前だっつーの。

とばっちりは全然関係ない人が巻き込まれるんだよ。

バカなの?なんなの?大丈夫なの?

日本語間違えただけか、本気でとばっちりだと思ってんのか知らないけど、こちらは血圧急上昇だよ。

大体喧嘩の内容は毎回同じ。

毎日ソファで寝落ちの件含め色々と。

ヤツに言わせれば、悪気はないと。

私に対して言う言葉や態度も悪気はないと。

全て悪気ないんだって。

私のものの言い方は気をつけろって。

カチンとくるんだって。

あと、会社の人に旦那のダメな部分の話を面白おかしく話すのもダメだって。

他人の悪口もダメだって。

やめた方がいいよって。

俺に言いたい事あるなら俺に言って欲しいんだって。

家は安らぐ場所なんじゃないの?ってw

へー。そうなんだ。

バカですか?

あんたに言ってもなーんもならないから会社の人に愚痴りつつ笑い話にしてストレス発散してんだよ。

会社の事を会社で愚痴れないから家で愚痴って何が悪い。

会社の話なんてしても伝わらない事が多いから滅多に言わないだろうが。

数日前、会社でムカつき過ぎてあんたに話した事を言ってるんだろうけど。

毎日毎日私が誰かの悪口を言ってるような言いっぷりよw

誰かに聞いてもらうだけで気持ちが楽になるんだけど、ダメだってんなら仕方ないね。

もうお前には何も話しません。

自分は悪気ないから何してもいいのにおかしな話ね。

私には安らぐ場所なんてありませんけどね。

仕事して、家に帰れば家事をして、仕事しかできない旦那がいる。

ちょっと愚痴れば、悪口ばっか言ってるって言われる。

私はどうやって発散したらいいですか?

どこで安らぐんでしょうか?

っていう気持ちでいっぱいで、話してもモヤモヤするだけだったので、やっぱり無意味だった。

なんで話したんだろう?と思いながら、疲れたので切り上げて寝た。

起きてもモヤモヤは消えず。

とりあえず普通にはしたけど、今日会社に忘れ物をして取りに戻ったので夜ご飯の時間がいつもより少し遅めだった。

帰宅した旦那に、ご飯まだ食べてないんだ?と言われたので、会社に忘れ物してね〜って話したら、ミスパーフェクトでも忘れるんだねって言われたよ。

ほほーん。嫌味ですね?それは、昨日私にブツブツ文句を言われた仕返しですね?のりませんけどねっ!そんな時間ないので!

ということで、そうだよと否定せずに返事したら何も言ってこなかった。

その後もまぁ普通にしてたんだけど。

さっき様子を見たらソファで寝てるw

これが悪気ないなら何気なわけ?

喧嘩売ってるとしか思えませんが?

そんな事で怒る必要ないと思う的な事を昨日言ってたけど、そんな事と言うなら、そんな事ぐらいちゃんとやれよ。

年末、毎年義実家に呼ばれるけど、今年も当たり前のように行く事になるんだろうけど。

今のところ、行かない事に決めた。

私は私の実家に帰る。安らぎを求めてw

多分もうこの人とやっていくのは無理だろうな。

子供が中学卒業する頃、うまくいってなければ離婚するつもりでいる。

なので、来年一年は様子見。

子供には申し訳ないけど、このままだと頭がおかしくなりそう。