加茂水族館から路線バスに乗り、

湯野浜温泉で下車。


バス停からすぐの「遊水亭いさごや」ヘ。 


ウェルカム抹茶


ルームキーが2本あると
大浴場に行っても、夫を気にせず
入っていられるから、いいよね。

旅行は、夫の運転で車移動がほとんど。 

今回のような列車の旅は、30年振りくらいかな。


車移動だと、要るかなぁって物でも

一応、車に乗せといた。

今回は、タクシーやバス移動。


荷物を少なくするため、

夫は、リュック一つ。

私は、ショルダーバッグ2つ。


旅館の方に、「他の荷物は?」って

聞かれちゃった真顔




大浴場は、海が見える側の風呂と

見えない側の風呂がある。

今日は、女性が海が見える側の風呂とのこと。

翌日の朝方、男女入れ替えになる。


旅館独自のルールがあるとのこと。

宿泊者の男性と女性の人数、

多い方が海の見える側の風呂になるとのこと。


ということは、今日は女性の宿泊者が

多いってことね。

面白い決め方、初めて聞いた。


夕食は、ダイニングヘ。

河豚白子よせ

左側が、クラゲ
コリコリして、美味しかった


アワビは、席近くで料理人が焼いてくれます。

鯛飯、美味しかった。
お代わりしたかったけど、お腹いっぱい。
ご馳走様でした。

食べるのが忙しくて、山形牛石焼の写真を
撮り忘れ悲しい



ダイニングから見えた夕日


翌日の朝食。
バイキングではなく、和定食。
落ち着いて食事ができました。

気持ちよく過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。