クリニックのパートを始めて3年。

常勤の看護師3人いて、その内の

一人が大嫌い。


意地悪なのよショボーン

業務の変更事項とか、教えてくれない。

機嫌が常に悪く、口調がきつい。

一方的に責める、などなど。


この人が、勤務年数が一番長いから、

この人の言うことで、業務の流れが決まる。


3年間、毎日辞めることばかり考えてたけど、

年齢的に転職も難しくなってきてるしね。


勤務条件はいいの。

他の職員もいい人ばかり。

だから、悩んじゃう。


他の職員の話だと、その人のせいで、

パートが何人も辞めてるって。


中には院長に、その人にされたことを

ぶちまけて、辞めた人もいたらしい。


最近気付いたんだけど、院長って、

なんでこの人を雇い続けてるんだろうって。


パートが居続けられないって知ってて

今まで何もしなかったんだって、思った。

パートは、そんなもんか。


どこの職場にも、必ずいるけどね、そんな人。

病棟だと、嫌いな人がいても交替勤務だから

顔を合わせなくて済むことがある。


けど、クリニックっで毎回関わるのよねぇ。


もう無理ってなったら、スパッと辞める。


バケパの費用、稼いでからだけど。