BARみづき -16ページ目

BARみづき

5420082
大阪市中央区東心斎橋2-5-21 サンサーラ240 4F
06-6213-5889

平日19時~4時 日・祝19時~1時(不定休)

ども、DANGOです。
素晴らしくいい感じに再現されたスライム肉まん。

DSC_0049.jpg

やっぱりDANGOには食べる事ができません。。。

ども、DANGOです。
久々にバーボン入荷しました。
ふらっと寄った酒屋で発見!

クレメンタイン/カウンティ・ライン・ディスティラーズ社

1849年、ゴールドラッシュで沸くアメリカのある町で、美しくも儚く消えていった悲しい伝説の女性「クレメンタイン」にちなんで名付けられたバーボン。
唱歌「雪山賛歌」の原曲「Oh My Darling Clementine」で
有名。

サワーマッシュ方式という独特の製法で生み出されるバーボン。

サワーマッシュ方式とは、バーボンの醗酵方法のひとつで、バーボンの味を大きく損なうことになる、醗酵中のバクテリア繁殖と、その結果発生する酸を防ぐために、もろみを一度醗酵させ、蒸溜した後に残ったもろみを25%以上加え、72~96時間かけて醗酵させる方法のことを指す。 

「レア・シッピング・ウイスキー」といわれ、なめるように、またすするように味わうとっておきのバーボン。

おぉー
お酒の名づけ親って、いつ調べても なんだかロマンチストだ
真冬にあなたの心を温めます、DANGOです。
久々のブログ・・・
はい、サボってました(笑

久々に揚げものしてみました!
海老餅を頂いたので、昨日ひたすら薄くカット・・・
『あぁさんまのからくりTVおもしろそうだなぁー』って思いつつ薄くカット
んで
$BARみづき-111212_234937.jpg

こんな感じで努力の賜物( ´艸`)
それを1日放置の刑にて乾燥させて、揚げてみました☆


$BARみづき-111212_232526.jpg

そういやこんなお菓子食べたことある・・・

何の腹の足しのもならないけど、酒はすすみます(笑

今日からまたボチボチブログ再開です( ̄▽+ ̄*)
ども、DANGOです。
ジョブズⅡがなかなか進まず・・・
次々読みたい本が重なっていってます( ̄_ ̄ i)

家のハードディスクも残量8%・・・

やばい、やばすぎる(゜д゜;)

って事で起きてからCSI:マイアミ4話一気見しました(笑
でも、残量10%・・・

当分ビデオ垂れ流し決定!!

今日は冷蔵庫でトマトちゃんが手招きしてたので、皮剥いて、ぶったぎって
$BARみづき-111119_201943.jpg

ONバケット。

たまたまバジルちゃんもその辺にいたので、一緒に

ONバケット。

付き出し完了!
ども、DANGOです。
初めて『岸和田カンカンベイサイドモール』行ってきました♪

アウトレットだけではなく、映画館・イズミヤetc・・・高校生カップルのデートスポットには持ってこい!な施設です( ´艸`)

$BARみづき-111111_134016.jpg

着いてすぐうどん屋へ
『だんじりうどん』を注文( ´艸`)

$BARみづき-111111_132331.jpg
なんか色々とのってたけど・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。な味でした・・・

気を取り直して、ホットドリンク用の生姜の蜂蜜漬を購入(≧▽≦)


$BARみづき-111111_211627.jpg
早速試作ドリンクをつくりやす(*゜▽゜ノノ゛☆